Home's Blog

HOME > Home's Blog

営業の小山です。


今日は、去年の暮れにお引渡しをさせていただいたお客様の

お宅に定期点検に伺って参りました。



そこは、東京都の某所なのですが、ご新築いただいたご自宅の裏には、

あの 『ヒューザー』 の 『グランドステージ○○』

が建っているんです。。。 (。。;)


もちろん、去年建築し始めた頃はまだ話題としてもホットでしたので

みんな気が付いていて当然ながら職人さんも『お〜!あれか〜っ!』なんて

面白がる人もいっぱいいたりして、、、住まわれていた方にとって見れば

それどころではないのですが・・・


建築し始めた頃は、まだ工事用の仮囲いも無く車も1・2台停まってたり

だったんでまだ当分壊さないんだなぁって思っていたんですが・・・


壊れていました。(現在も工事中)    


やはり、近隣に住まわれている方もただ事ではない様子だったらしいし、

当然ながら解体工事した業者さんなんかは、ひどく気を使われていた様子を

伺って参りました。

振動で家に対して影響が無かったか一軒一軒丁寧に廻っている様子でした。

今月20日からまた新たに建築関連法の改正もあり、


この今回の 『耐震強度偽装問題』


の影響はこのままどこまで続くのだろうか?

と、ふと考えてしまいました。

 
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

どこ中?

営業の小山です。

今日は先ほどまで、お客様と図面の打合せをしておりました。

このお客様との出会いは、今年の1月に掲載させていただいた

『神奈川で家を建てる』2006-秋・冬

を見て電話をいただきました。


始めはセミナーにご参加いただき(2/3)その後土地探しのお手伝いをさせていただきました。


土地探しって難しいんですよね (__;)

このお客様は1年がかりだったとの事でした。

ハイ、そうなんです。土地が見付かったんです!



早速プランの打合せをさせていただき、約2ヶ月間お休みのたびに会社にいらっしゃっていただきました。


毎回とても楽しい時間を過ごしながらというう感じの打合せなのです。

今日は今頃、某メーカーさんのショールームへご提案させていただいているキッチンを見に行っていただいています。



帰りがけ、ひょんなことから奥様の地元の話になったんですね


小山 『S様って○○区ご出身でしたよね。』

奥様 『うん、元々は○○区なんですけどね。』

小山 『えっ!ホントですか!僕も○○ですよ!』

奥様 『どこですか?』

小山 『○○です。』

奥様 『うそ!一緒だ!』

小山 『私は5丁目です』

奥様 『うそ!私7丁目ですよ』

小山 『えっ!ホントに?どこ中ですか?』



なんて会話をしてしまいました(すみません長々と・・・)

すんごい盛り上がってしまいました。

いやぁ、久しぶりになんか『どこ中?』とかって聞いた気がしました。

ちなみに、年代も近かったんです、言えませんが・・・ (^^;)



このお客様はご来社していただくたびに


マルナカさんに来ると樹のいい匂いがしますよね


っておっしゃっていただきます。


皆さんも是非一度『木の匂い』嗅ぎに来て下さい!
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー