Home's Blog

HOME > Home's Blog

ガス展

昨日は東京ガス主催による『ガス展』に参加してきました。

正式な名称は『暮らしのデザイン展』
イン パシフィコ横浜!!


東京ガス曰く

『東京ガスが描く“人が主役の本物の暮らし”−。

それはカンタン・ベンリじゃない、

本物の豊かさと安らぎのある暮らし。

そんな明日の暮らしをデザインする、たくさんのヒントをご提案します。』


だそうです。


テーマスペースには家族のコミュニケーションなどをテーマにしてみたり、

炎を楽しむ、ガス式暖炉の紹介

暖を楽しむ、床暖房の体感

食を楽しむ、では『ピピッとコンロ』を使った実演会

もちろん、あの妻夫木君がCMをしているエコウィル

ミストサウナ・エコジョーズも・・・

結構盛りだくさんナ感じで、見ごたえが有ったらしく、スルッと見るつもりが

二時間もいてしまった。

そういう意味では、とても内容は充実していたようです・・・?
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

忘年会??

寒い日が続きますが・・・

いよいよ明日から3連休という方も多々いらっしゃる様子

良い休日を過ごしましょう!!

ただ、明日からは更に冷え込む模様なので、皆さん体調管理には

気をつけよう。。。

ちなみに、明後日11月24日(土)

マルナカグループの忘年会なんです。

早いってみんなに言われるのですが、実は恒例行事になっており

11月の最終週の土曜日は忘年会を毎年やってるんです。

申し訳ありません、ということで土曜日は早々に店じまいをしてしまいます。

そして・・・浴びてきます(酒を)

死なない程度に・・・

良い休暇を!!
スタッフ日誌 | comments (1) | trackbacks (0)

見学会

鶴見区 馬場の第2回見学会、ご参加いただきました皆様

本当にありがとうございました。

お蔭様で今回も大盛況をいただきたくさんの方々にご覧いただきました。

また、このような機会を設けさせていただきたいと思いますので、

今回ご覧いただけなかった方も是非次回はご覧いただければと思います。

今回の見学会では本当にたくさんの方にご覧いただき、色々なご意見や

感想をいただきました。

そして好評だったのは吹付け式断熱材『アイシネン』

コチラはいつもご説明ばかり先走りがちだったのですが、

しっかりと体験していただけた様子。

外気との差はもちろん、エアコンを稼動させず床暖房だけを使用しただけなのですが

室内はとても暖かく2階にいたっては昼間の陽がさしている時間帯は暑いぐらいで

途中床暖房を止めて過ごしていました。

やはり、断熱材をしっかり入れて床暖房を冬場は無敵な気がしました。

ガスの床暖房の立ち上がりの早さにも再度納得できた。


さあ、寒さもましていよいよ冬到来な感じですが、師走に向けて

がんばりましょう。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

高齢化社会?

憂鬱な空模様が続きます。。。

そんな空模様と最近の寒さを身に感じて、やっと・・・

冬を実感し始めてますが、、、遅い?


全然話は変わるのですが、この度 『高齢者専用賃貸住宅』

を縁あって建てる事になりました。

高齢者専用賃貸住宅・・・って?

何?

最近は結構あるらしいのですが、簡単に言うと呼び方そのままの意味

お年寄り専用の賃貸住宅

なわけですよ。

一般的には寝たきりの方が入居する事が多いらしい。

基本的には食堂のような物は無く、施設のような設備の完備も無い。。。

ヘルパーさんを常駐させることも義務付けられているわけでもない

ただ、食事は頼むこともでき、ヘルパーさんを常駐させる事も出来る。

この建物を経営するのは殆ど個人の医院が多いらしい。

というのは、寝たきりの方が特別に治療も必要ない場合に

お家の人がどうなってしまうのかわからない状態で家に寝てもらっていても

不安だし、動けない状態で何か有った場合に困ってしまうだけ・・・

とは言っても、病院にずっと入れてはおけない。

その様な方のための建物らしい・・・説明うまく出来たかなぁ。

病院施設ではないため、看護婦さんも設備も無いので

殆どの場合が近くにかかり付けとなる病院がある。

だから、個人医院の方が経営をしているらしいんです。

自分では理解しているのですが・・・

人に伝えるってとても難しいですねぇ(f^^;)

この建物は病院でもないし介護施設でもない。

だから、難しい医療機関関係のの検査も無い。

本当に、一般住宅か、共同住宅のような感じなんです。

しかし、本などによると結構、需要はあるらしい。

専門でやっている会社もあるとのことです。

参考になった・・・かな?


なんの!って?

つっ込まないで下さい。

小山でした。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

報告

ご報告が遅くなりました。

先週の11月3日(土)・11月4日(日)の二日間にわたり

完成お披露目会を行いました。

見学会

なんと、50組以上のご来場!!

ありがとうございましたぁ。

ご参考にしていただけましたでしょうか。

大変好評だったため、なんと、来週の


11月17日(土)

11月18日(日)


も同じ場所にて見学会を行うことになりました!

再来週から不動産屋さんによる現地販売会が行われますため

その前にもう一回やっておこうということになりました。

案内図等、下記URLにてご確認いただけますので是非見てみてください。


http://www.marunaka.tv/home/eventnews.html


今回の見学会でも前回も好評でした、吹付け式断熱材アイシネンアイシネン

実演会を今回は2日間とも行います。

皆さん!

待ってます。


小山でした
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー