Home's Blog

HOME > Home's Blog

アロハ!

オッパッピー!なタイトルですみません。

実は先日ワイハへ・・・いえ、ハワイへ行ってきました。

だから、調子に乗って『アロ〜ハッ』

とは言っても・・・

あの映画『フラガール』で有名な

そーです、旧常磐ハワイアンセンター

現在は『スパリゾートハワイアンズ』という名前に変わったらしいです。


そう・・・そこは日本であって日本でない、、、絶対!・・・?

常磐自動車道いわき湯本ICを下りると

そうです、そこは『南の楽園』

全く気がつかなかったが走っているとしばらくヤシの木がある・・・らしい(ガイドさん言っていた)


スパリゾートハワイアンズの中は設定温度を28度にしてあるらしい(寒かったけど)

そして、男子は浴衣の変わりにアロハシャツに短パン

女子はムームー


寒いけど


部屋は二人部屋(今回泊まった部屋は、です)


入ったら、広い、床はカーペット敷き


部屋のど真ん中に、8畳のこあがりスペース


のわきにベッドが二つ


とりあえず、こあがりで乾杯!


しばらくしてから、普通に大浴場に入り


風呂から出てもう一杯。


こあがりで。。。


さて、お食事の時間


普通に宴会場に行く。


寒いので、本当にこれで設定温度は28度なんです?って聞いてみました。


ハイ、ソウデス。


普通の和服姿の仲居さんが一生懸命準備をしています。


宴会終了後


ついに、『ボリネシアンショー』


会場は超満員でした。


そして、あったかい


というか、暑い。


ショーはとても楽しかった

あの映画のフラガール達は既に50歳を超えていて60歳近い人もいるとか

そして、現在もスパリゾートハワイアンズの中で踊ってはいないが働いているとの事です。

ショーが終了したら、2次会へ

普通のカラオケスナックでした。

実際1泊2日って短い時間しかいなかったからわからないのですが、

かなり今は人気が有り、中々予約も取れないらしい

気になる人は、行ってみても良いかもしれません、館内温度28度。

寒いらしいおじさんは、普通の服の上にアロハを羽織って散歩し、

お母さんたちはやはり寒いらしく、ムームーにジャケットみたいな姿

ハワイを満喫したい方は是非チャレンジしてみてはどうでしょう。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

今日はお知らせを少々。。。

1月25日発売の『神奈川で家を建てる 2008春』に広告掲載いたします。

今回もモニターハウスの募集を載せました。

前回に続きご好評をいただいていたため引き続きの募集をさせていただきましたので、もし、参考になるようでしたらご覧いただければと思います。

1月15日発売の『&home』はご覧いただけたでしょうか。

各書店にて好評発売中・・・?

今までの雑誌掲載の雰囲気とはまた少し違う感じが出てると思いますので是非ご覧下さい。

ついこの間お正月だ!と思っていたら、1月も半ばを過ぎてもう後半に入ってしまいました。

しかも、ここ最近は寒い!!

そろそろ、雪景色も見たいのですが・・・

神奈川県の一部はもう既に20センチぐらい積もったところもある模様ですね。

皆さん風邪っ引きに要注意です!

急に雪合戦とかしたくなった  小山でした。。。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

段差・・・

普段生活していて気付きにくい事なんですが、ちょっと気になる事について
書きたいと思います。

何年か前から僕の家族に車椅子を使う人間がいるんですね、
散歩などに行ったりするとちょっとした段差等にも不便さを感じるんですよ・・・

歩道から横断歩道を渡る時、渡り切ったときにちょっと歩道を切り下げてあって低くはなっているのですが、歩いていると全く感じないのですが結構車椅子であがろうとするときつい。

横断歩道に入ろうとするときの勾配も結構気になる。。。

歩道は意外と狭いところが多くて、学生やたまに大人もいるけど2・3人ぐらいで束になって歩いていて横や後ろを向いて話をしていてこっちに気が付かないととりあえず通り過ぎるのを待ってから進む感じ・・・

ましてや、チャリンコなんて前から来た日には結構怖いらしいしすれ違いなんて、まず困難なんです。

お店やマンションの入り口にある、スロープが結構きつかったりもする。

歩道の途中で切り下げ(低くなっている所)があるところに車が止まっていたりするとちょっとカチンと来る。

以前に何度か自分の手で車椅子を動かしている人が結構なスピードで横断歩道を一気に渡って上っているのを見たとき、今思えばあれはかなりの衝撃があったんだろうなとか一人で動かしている分あれぐらい勢いをつけないと横断歩道のあの段差でさえ、とてもじゃないが上がらないんだろうなと感じた。

まあ、他にもエレベーターの狭さとか外の手摺が冷たいとか色々あるのですが・・・

最近、気になってしまった事を書いてみました。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

新年明けまして・・・

新年明けましておめでとうございます。


なんて、遅いですよね。

サボりにサボりまくって、ついに年を越して、あっという間に

今日はもう12日です。

今月は1月15日(火)に『&home』が発売されます。

是非書店などで気がつかれた方は手にとって見てみてください。

とにかく、今年も一年どうぞよろしくお願いします。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー