Home's Blog

HOME > Home's Blog

本日の20:30〜21:30

3.27.jpg地球温暖化防止の思いを込めて2007年から始まった「Earth hour」。今年は3月27日20時半〜21時半(日本時間)の1時間、世界中の参加国で電気が消される。

参加してみませんか?

テレビも照明も消して
キャンドルの灯りで過ごす1時間。

たった1時間かもしれませんが
世界中の参加国で同時に行われる地球温暖化防止プロジェクト。


一人でゆっくりキャンドルを浮かべてのバスタイムもよし

家族が一部屋に集まって語るのもよし

キャンドルの灯りだけのディナーもよし

早く寝てしまうのだってよし

過ごし方はあなた次第です。

ステキな時間をお過ごし下さい。
※火の取扱いには十分ご注意下さい。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

W20100325103100504.jpg今日も雨ですね。
そして、寒い。

桜の開花が発表されたので
一気に春へ向っている→暖かい と思っていたのに(/□≦、)

来週の花見は寒くありませんように。
雨降りませんように。


さて、引越しから1年がたちましたが、
この度、席替えをすることになりました。

学校みたいですね^_^;



私の席は・・・・・お誕生日席で、

あ、お誕生日席って分かりますか?


 ●  ←お誕生日席
● ●
● ●
● ●
 ●  ←お誕生日席

こんな感じなんですが、私は下側のお誕生日席にいます。


よく、業者さんに

『偉くなったんですか?』と言われますが
偉くはありません。

会社にいることが多いので
従業員用玄関から入ってこられる
業者さんなどがすぐに分かるような配置になっています。

が、

席替えをします、来週末までに。
今朝、言われました。
急遽です。

さぁ、どうなるんでしょうか。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

開花

W20100323084844553.jpg開花しましたね。
春ですね。
一週間ほどで満開だとか。
来週末はマルナカグループのお花見です。
ちょうどいい頃ですかね〜。


さて昨日は、社員の方の新築お披露目会に行ってきました。
総勢16名。
テーブルいっぱいにお料理が並んでいました。

普段ご夫婦2人暮らしで
こんなに料理を用意したことがなく、
お酒も飲まないご家庭のため
何のお酒を用意したらいいのか
などなど、数日前から準備に追われていました。


そんな先輩を少しだけですが、お手伝いをさせていただきました。


いやぁ〜、新築いいですね。

お披露目会もアットホームな感じで
いつの間にかWii(スーパーマリオ)をやり始めて

あ〜、落ちた

とか

あ、死んだ

など、マリオも大忙しでした。
もちろん一番忙しかったのは
主催者であるご夫婦。
特に奥様でしょうか。


色々おもてなしをしていただき
ありがとうございました。


先程少しお話しをしましたが
足が筋肉痛だとおっしゃっていました。
ずっと立ちっぱなしでしたからね。

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
スタッフ日誌 | comments (2) | trackbacks (0)

お知らせ

本日、ショールームスペースにて
月に一度の【おうちCAFE】を行います。

街のCAFEとは少し雰囲気が違う、
いつものショールームとも違う
そんな【おうちCAFE】でランチをしませんか?


100318_094322.jpg
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

新商品発表会 リフォーム応援フェア

INAX 新商品発表会 リフォーム応援フェア

あなたの暮らしをそっと包み込む
あしたへつなげるヒントがあります。

期間:4月9日(金)・10日(土)
時間:10:00〜17:00


キーワードは“つなぐ”。
2010年INAXでは、デザインと素材を大切にした快適な空間づくりを通して、
みなさまのかけがえのない暮らしのステージをつなぎそっと見守る存在でありたい、という思いをテーマに展示をしています。
みなさまのご来場、心よりお待ち申し上げます。

会場では楽しいイベントが盛りだくさん!
 ☆当日100万円以上のお見積で空クジ無の抽選会
 ☆親子で作ろう「手形タイル」
 さらに、ご来場特典もあります。


image_01[1].jpg

map_01[1].gif

スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

分かりますか?

一応、写真撮ってみたんですが・・・・
色が付いているのわかりますか?

100313_122813.jpg

昨日、グレーっぽくなると書きましたが
白っぽくなるようです。
間違えました、スミマセンm(__)m


で写真で見えるのは・・・・・
日に焼けた感じに見えますねぇ。

浸透性の塗料なのでもう少し様子を見ないといけないのかもしれませんね。


材料は20gのウッドロングエコを3.8リットルの水に溶かします。
木材を酸化させる保護材なので
金属のバケツはNGです。

ウッドデッキにヤスリをかけて塗ります。

ローラーとハケは新品を用意しました。(当たり前ですね)

ほぼ、水なのでサラサラ〜と塗れて
塗料を塗っている感じはしませんでした。

しかし、
乾くのがとても早いので
『アレ?ココ塗ったっけ?』となります。





写真の奥のほうに写っているのも
ブランコです。
社員の手造りなんですよ。

ロープを編むところから始まり
座面の材料の加工
振れ幅
座面の高さ
左右のバランスなどなど

意外と大変そうでした。




写真は・・・・変化があったらお知らせします。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

完成

昨日今日ととてもいい天気でしたね〜
でも花粉が( ̄▽ ̄;)
鼻水出るし、目もかゆいし
喉もかゆい(/□≦、)


さて、
ウッドデッキ塗装が完成しました〜。
先程、2回目の塗装を終えたばかりなので
色が定着していませんので
写真は明日!

100311_131356.jpg

コレは訃川耕太郎∞百合子社のウッドロングエコという商品。
屋外用の木材防護保持材で

新しい木に塗ることによって、木材に腐朽菌が発生しにくい環境をつくり、
木材を安全長持ちさせ、塗り直しがいらない木材保護剤


いやぁ〜すごいでしょ?
お客さんに勧めるためにも実際に使ってみないと・・・・・
ってことで今回使ってみました。

すこしグレーっぽい色になるらしいけど
どうかなぁ〜
上手く塗れてるかな〜

明日、写真撮ります
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

3月の雪

昨日の雪には驚きましたね〜
3月の雪って珍しいですよね?
前に降ったのは・・・・・・
2001年3月31日。
その間にもあったかなぁ^_^;
記憶がないですね

なぜその日を覚えてるか、
入社する前々日だからです。
4/2(月)入社。
雪残ってたらどうしよぉ〜なんて思っていました。
早く家を出たのに、
乗りなれない電車と思った以上に駅から遠かったので
すっかり遅刻してしまいました。
あぁ〜懐かしぃ〜。


昨日は
お昼くらいから雨が降り出し
予報通りだな〜なんて思っていました。

窓に雨が当ってきたので
風が強くなったんだ〜って外を見たら
もう雪になっていました。
トップライト(天窓)に落ちた雪は
すぐに水にはならず
ふわふわの雪のまま。

暫くして外を見ると
雨も雪も止んでいるように見えました。

・・・・・・が、

風が強くて見えない?だけで
会社から駅までの徒歩5分
コートとジーンズ、靴に
うっすら雪が積もっていました^_^;

昨日よりも暖かい今日ですが
風邪には注意してください。

昨日1名風邪の為欠席でした。
すっかり治ったようで
朝から現場に出かけていきました。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

ぽかぽか

sky01.jpg
あったかいですね

まるで春のようです

ずっと
このぽかぽかが続いて欲しいですが
明日からまた寒くなるとか
みなさん、体調管理にはお気をつけ下さい


さて、
一周年で何か行うと以前にお伝えしましたが
第一弾として
ウッドデッキの塗替えを行います!!

大したことではないですか?

そぉ〜ですかぁ

でも、
この塗料凄いんですよ
1度塗ってしまえば塗替え要らないんです
凄くないですか?

塗装は社員が行う予定
で、その一人は私です
天気が続かないと塗れないんですけどね〜
来週あたりを予定しています

そのときの感想、ちゃんと書きますね
楽しみにしててくださいね
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

エネファーム

3月ですね。

卒業シーズンですね。

母校では3/4が卒業式と決まっております。

おりました。かな?

今は・・・・・・・変わっているかも。

卒業してから10年以上経過しているので^_^;

過去のスタッフ日誌を読み返してみると・・・・・・・

3/3。変わってる。。。。。

なぜ読み返してみたのか。

それは

私のずっと、ず〜〜っと後輩のお父様が社内におります。

話しを聞いてると部活も同じようです。

偶然ってスゴイですね。


話は戻りまして、

3月は次のステップへ進むための準備をする

大切な時期でもあります。

4月からの新しいスタートが

スムーズに行くか、そうでないか。

そのためにも1つお勉強をしましょう。


panasonic.jpg


東京電力のエネファーム

弊社で建築中の注文住宅でも
使用する事が決定しました。

自分の家で“電気とお湯を同時につくる”エネファーム。
つくった電気は家中どこでも使用でき、
一緒に出来るお湯は、バスルームはもちろん、
キッチンやサニタリーで使用できます。

エネファームは大きく分けると
燃料電池ユニットと貯湯ユニットの2つで構成されています。
続きを読む>>
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー