Home's Blog

HOME > Home's Blog

臨時休業のお知らせ

新緑の候、時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。
日頃は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。
さて、マルナカグループは、下記の期間社員研修の為、業務を休ませて頂きます。
何かとご迷惑をおかけすることとは存じますが、ご了承下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。
              敬具
          記
  6月18日(金)〜6月19日(土)
尚、6月20日(日)より、営業部のみ
  6月21日(月)より、全社通常通り業務を行います。
今後とも変わらぬご愛顧をお願いいたします。


グループのホームページにも掲載されていますが
一応、こちらでもお知らせいたします。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

またまた

先日のblogでも書きましたが
さらに爪をというか、右手を強打しまして
完全にはがれました(/□≦、)

爪が米粒みたいな形になっています

なのでぶつけたり、力を入れたりすると痛い(ノ_・。)

あの正露丸の香りのする絆創膏はやめて
指先専用の絆創膏にしました

掃除や食器洗いなど水を使うことが多いので
防水タイプにしましたが・・・・
すぐにはがれちゃうんです
たしか・・・・・防水タイプだったと思うんですけどね〜
間違えたかなぁ〜



手汗がすごいとか?
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

( ̄▽ ̄;)!!

今朝、会社の掃除をしている時に
爪がはがれました。

欠けたのではなく
完全にはがれたのでもなく
半分はがれた。

思い切って切ってしまおうかと思いましたが
まだ皮膚にくっついている部分がほとんどで
切るに切れない。

だって、コレ切ったらすごく痛くなるってわかってる。


だから絆創膏。
マルナカの事務所に貰いに行きました。

探している途中に
『どこ切ったの?』
『爪がはがれかけているんです、だから絆創膏で・・・・・』
『どれどれ・・・・・・2重にも3重にも巻いといたほうがいいよ』
ってことで右手の親指には絆創膏がぐるぐる巻きに。


なんかさっきから正露丸臭いんです。
人生で一度も飲んだことが無いのに。
だれか飲んでるのかな〜?

頬杖付こうと
右手を顔に近づけたとたん


臭っ!!!!


な、なんで?
どこが????


バ、バンソウコウ??


近くに正露丸あったとか?



・・・・・・・・・あった。


瓶に入っていて箱にも入っていて
さらに、ビニールにも入ってるのに。
正露丸恐るべし。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

ついにデビュー?

20100522165801664_0002.jpg

5月25日(火)発売輸入住宅スタイルブック

今回もA様ご家族にお願いをして撮影させていただきました。
いつもありがとうございます。

ステキなおうちがたくさん載っていて
《あ、この雰囲気いいなぁ〜》とか
《こんな家に住みたいな〜》とか
溜息が出るほどステキなんです。

もしかして・・・・・・
輸入住宅が好きなの?
そぉだったの?

と、新たな発見がありました。


パラパラと見ていると
見覚えのある照明器具が!!!!
コレは、もしや!!!!!!

はい、A様邸でございます。
やっぱり、何度見てもステキなおうちです。


ちょうど100ページ目がA様邸です。
読んでいて次のページへ。
ふ〜ん。なんて読み進めていると・・・・・・

あれ?
A様のほかに誰か写ってる・・・・・・・・
この人、知ってるぅ〜〜〜!!!!!

弊社営業の小山です。

ついに雑誌デビューです。
華々しいデビューを飾りました。

先程
『ついにデビューですね』と伝えたところ
『・・・・・俺、足開きすぎじゃない?』

あ〜〜ホントだ。
ちょっと・・・・・
いや、かなり開いてるぅ〜。

これからは気をつけてくださいね、小山さん。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

宝くじ

事業仕分けで宝くじの販売停止の判定が出た。

毎回買っている私としては寂しいし、残念。
買ってから発表までのドキドキ感
当ったら何買う?的な楽しい時間 が無くなる。
夢が無くなる。


無駄を無くすという事業仕分け
宝くじは本当に無駄なのか?

議員達の無駄を減らしたら?
休日に何人も連れて、何処かに視察。
まさか、休日手当てとか出てないよね?
地元に帰る交通費とか手当てとしてもらってないよね?
交通費って仕事場⇔自宅の最寄り駅までだから
新幹線のグリーン券とかタクシー券とか普通自腹ですから。
しかも上限決まってる場合多いですから。

給料貰ってるんだからちゃんと仕事して。
国会中継見てると寝てる人いたり
採決の時に出て行ったり
押されて転んだとかどう見ても違うこと言ったり
料亭で食事してみたり
子供手当てを自分で貰ってみたり
後先考えずに発言して期待持たせたり
いったい何考えてるの?

政権変わって何かいいことあったかな。


はぁ〜。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

探せ・・・る?

先程
『ウォーリーを探さないで』って知ってます?
と言われ、知らないので頑張って探してみました。


コレは・・・・・
パソコンなどの画面が大きい物でやるべきですね。
遊園地みたいなところでウォーリーを探すんですが
ザワザワなど音が流れているので
音量を上げたほうがいいですね。

検索サイトで
ウォーリーを探さないで と入力してください。


それでは皆さんのご検討をお祈りしています。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

風邪かも

昼間は暖かいですが
やっぱり明け方は寒いですよね?

昨日から何となく喉が痛いです。

ふとん?
ちゃんと掛けてましたよ。
寝相はいいほうなんです。

寝る前に本を読んでいて
そのまま寝てしまったとき
起きると手に本を持っています。
本だけじゃなく、ケータイとか持っていることも。


風邪・・・・・・
原因は何でしょう・・・・・・・・・

やっぱり空気感染ですか?

先週末、人が多いところに行ってましたし
電車通勤ですし。


皆さんも気をつけてくださいね。
風邪を引かないように もですが
移さないように もです。


誰かに移せば早く治るなんて聞きますが
数倍の威力になって自分に戻ってきますから
移すなんて考えない方がいいですよ。


まだ午前中ですが
今日は早く帰って、早く寝よ。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

オープン

6/12(土) パナソニックリビングショウルーム横浜が
横浜ベイクウォータの向かいにオープンします。

いままでの片倉ショウルームは本日で閉館となります。

さみしいですね。
社会人になって初めて伺ったショウルームです。
そして、一番伺う機会の多かったショウルームでもあります。

でも、新しいショウルームも楽しみです。
横浜駅きた東口より徒歩約5分
と書いてあります。
便利ですね〜。

片倉のショウルームは
駅からちょっと離れていましたからね。


6/12(土)・13(日)にはオープニングフェアが開催されるようです。

料理研究家 脇 雅世さんが
IHクッキングセミナーをしてくれるのだとか。

来月が楽しみになってきましたね


20100514113318319_0001.jpg
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

水曜は静か

午前中の雨はどこに行ったのでしょうか?

空はすっかり晴れています。


ただ、風が強いんでしょうか?
雲がかなりのスピードで流れていきます。


みんな外出しているので
ゆっくりblog更新しようかな〜と思っていたんですが
書いたところでお仕事が来ましたので
終〜了〜


遠くに大きな雲の塊が見える。
また雨降るのかな〜。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

昨日は母の日

月曜日からblogの更新が出来るとは
幸先のいいスタートです。

すっかり暖かくなり春本番でしょうか。
社員は半袖、半袖、半袖
作業着の下は半袖だらけです。

ポカポカというよりアツイですね。



先日、北海道では桜の開花宣言が発表され
沖縄・鹿児島では梅雨入りが発表され
日本列島って本当に南北に長いんだな〜と感じました。


昨日は母の日でしたね。
何かしてあげましたか?

息子さんがいらっしゃるお母様と
お話しする機会があったのですが
息子が結婚して初めて母の日にプレゼントをもらった。と
喜んでおられました。


我が家は
毎年何が欲しいか、何をして欲しいか聞いています。
今年も『誕生日とまとめてでいい』ということで
誕生日まで先延ばし。
ちゃんと言われた通りの物を贈っています。



それにしても
母の日は盛んに百貨店やCMなどで宣伝していますが
父の日は宣伝が少ないような気がするんですが・・・・・
気のせいでしょうか。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/2 >>
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー