Home's Blog

HOME > Home's Blog

迷いに迷って

ロッカーにおいてある置き傘で帰ったのにぃ〜

会社を出る頃にはもう雨はやんでいました。。。。。。

いゃ、自宅付近は降っているはず

と意気込んで帰りましたが

小雨が降った程度でスッカリやんでいました。


無駄に大きい傘を持ち帰ってしまいました。。。。。。。。。。


今朝は会社に置き傘を戻すため
カバンに折りたたみの傘を忍ばせて
置き傘で出勤。

帰りには小雨もしくは降らない・・・・・でいて欲しいんですが

梅雨ですからね〜
コレばっかりは分かりませんよね〜



週末は出かけるので
せめて曇りになって欲しいんですが・・・・・・

どうにかなりませんかね〜

読んで頂けた方へお願いです。
大量にてるてる坊主を作って
雨が降らないように祈ってください。



6月も明日で終わりです。
この半年間何か達成できましたか?
私は・・・・・・・
2月からお手伝いさせていただいてる
このブログの更新が今でも続けられていることでしょうか。。。。。

年末に2010年何か達成しましたか?
なんで書きそうですが
その時まで続けられているようにこれからも頑張ります。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

やっと

梅雨らしい天気になりましたね〜

それにしても、突然ですね。

先程、雷が近くに落ちたような気がします。
結構な音と軽く揺れましたから。。。。。
大丈夫でしょうか、心配です。


外でお仕事をしている皆様
濡れていると雷怖いですよね〜。
土手を自転車で走っている人の
イヤホンに雷が落ちて
コードが当っているところを火傷してしまったという
ニュースを見たことがあります。

怖いですね〜

室内で仕事をしている方も雷には気をつけたほうがいいですよ
ちゃんと雷ガードしてありますか?

移転前の事務所では雷が落ちて停電。
社内もPCも一気にとびましたね〜
電話のランプだけがポツンと付いていました。


今日、折りたたみ傘で来てしまったんですが・・・・・・
雨弱くなりませんかね〜(>_<)
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

おまけにもう一枚

九州では大雨で大変なようですが
今日の横浜も朝、結構降りましたね。

まだまだ梅雨の序盤
油断してはいけません。


さて、明日は上棟式です。
本日より行っていますが、明日が棟上です。
お客様も夕方にいらっしゃいます。

どうか・・・・雨だけは降りませんように。。。


研修旅行の写真を整理していたら
こんな写真が見つかりました。

背景をぼかす 

って機能を使ってみたくて
皆さんがトイレに行っているときにこっそり。
6.23.jpg

上手に撮れてる気がするけど・・・・・
気のせい?

デジカメがすごいんですね。


明日が晴れるように
てるてる坊主作ります。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

ただいま です

今日は長いですよ〜

先週末の金・土を利用して
栃木県へ研修へ行ってきました。


泊まった宿は《本家伴久》

趣のあるとてもいい旅館でした。

なかでも有名なのがコチラ↓
かずら橋6.21-1.jpg

写真のように番傘が用意されていて
お食事処まで歩いて渡ります。
風情がありますね〜。

結構揺れます。

明るいうちはいいですが
暗くなるとスリル満点です。
酔った方がわざと揺らしておりました。


そしてコチラが有名な
日光東照宮の本殿《金堂》です。
6.21-2.jpg徳川家康が奉られているそうです。
お墓もありますが、
骨は無いそうです。
静岡にある久能山と二ヶ所で奉られているそうですが
将軍の体を真っ二つにすることはなく
火葬もしていない との事でした。

子供たちを宗教争いに巻きこみたくないとの遺言から
鳥居があったり、狛犬がいたり
神社ともお寺とも思えるつくりにしてあるそうです。
だから、どんな宗教の方でも来ていただいて結構です。
と、説明がありました。


さらに、6.21-3.jpg
有名な三猿。
馬小屋の上に彫刻してあります。
馬を守るのは猿 なんだそうです。
西遊記で三蔵法師の馬の手綱を持っているのは悟空(猿)ですよね?
その説明で納得してしまいました。

三猿は人の一生の教えが描かれている彫刻の一つです。
続きを読む>>
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

おしらせ

この度マルナカホームでは


あなたもチャレンジ!!
キッチン雑貨ディスプレイ
デザインコンペ2010


を開催いたします。

ショールームにあるキッチン後ろの棚を
素敵な雑貨で飾ってください。


A4の用紙に
イラストや雑誌の切り抜き、写真など
イメージが伝わる方法なら何でも構いません。

エントリー受付は7月20日(火)まで
アイディア締切りは7月31日(土)まで

採用者の方には
予算50,000円以内
雑貨の購入や手作りなどで
ディスプレイをしていただきます。
さらに
東京ディズニーランドのペアチケットをプレゼントいたします。

皆さんのエントリーお待ちしております。


ご注意
応募いただきましたプレゼン書類などは返却いたしません。
プレゼンの製作に掛かる費用は各自ご負担下さい。

6.17.jpg
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

やってみよう

まず、昨日の宝くじの結果です。

3000円当たりました。
そして、10万円と500番違い
さらに、1000万円と200番違い

同じ売り場から出てますよ。

はぁ〜、残念。



さて、すっかり傘が手放せない季節になりましたね。
そこで、あなたもお子様もみんなでやってみませんか?
江戸しぐさ。

しぐさ・・・・仕草この字じゃないんです。
思草と書くようです。

なんかコレだけでもいい響きですね。

江戸しぐさの中でも有名なのが【傘かしげ】。

雨の日、道で人とすれ違う時に実践できる【傘かしげ】。
傘がぶつかりそうな時
相手とは反対側に傘を傾けて
相手に雨や雫がかからないようにする。

江戸時代の日本人は出来ていたことです。
明治・大正・昭和・平成
世の中が凄く便利に快適に変わってきました。
それと同時に
こういった江戸しぐさのような
大切なことを忘れてきてしまったようにも思えます。


江戸しぐさをもう一度見直すときかもしれません。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

発表〜

先程、ドリームジャンボ宝くじの当選番号が発表になりました。

1等     2億円
前後賞 5000万円
組み違い  10万円
2等     1億円
3等  1000万円
4等    10万円
5等   3000円
6等    300円


当ってるかなぁ〜

家に帰るのが楽しみだなぁ〜




今週末は社員研修です。
栃木県の日光に行ってきます。
小学校以来です。

東照宮
確か説明を受けたはずなんですが
全く覚えていません。

小学生なんてそんなものです。


さぁ、ちゃんとお勉強してきますよ〜

写真も忘れずに撮りますよ〜

なんたって、
マルナカグループのブロガーも一緒ですから心強い。
ブロガーが撮ったら、私もパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

まだまだデジカメ初心者ですが
バッチリ撮ってきます。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

季節が変わります

もぉ、ホントに

春から夏に向けて動き出しました



何でそんな事分かるのかって?

簡単ですよ

そろそろ実感している人も

たくさんいるのではないでしょうか


それは

脱皮です


手の皮がむけてきました

これで皮1枚分大きく成長します

手荒れとは違い

カサカサしているのではなく

まさしく脱皮と言った感じ

皮膚の衣替えと言ったほうがいいですか?



天気図に梅雨前線が見えてきましたね

梅雨→夏

もうすぐです


梅雨前の晴れ間を利用して

大掃除でもしようかな〜と計画中です


あくまでも、計画中・・・・・です

大掃除ではなく、

いつもの掃除に毛が生えた程度かも

とりあえず週末に少しだけ実行します
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

そろそろ・・・・ですね

今日の空模様をみると

あ〜もぉ梅雨になるのかなぁ〜

と、思いますね


週間天気予報を見ても
曇りや雨の予報が多くなってきています


梅雨、好きですか?

外でお仕事をされている方は

雨で悩まされることが多いのではないでしょうか

マルナカホームもその一つです


雨で外回りが進まない なんてことは

よくあります

ですが、工期は決まっているんです


私も何度か

雨の日の建前を経験しましたが

午前・午後(夕方)と2回

大量のタオルを持って現場に行っていました

その時は

傘を差しているのが申し訳なくて・・・・・



スミマセン、

申し訳ないと思っているんです

でも・・・・・傘を差していました

さらにカッパも着ていました





梅雨が終われば

って梅雨入りもまだなんですが

夏、そして・・・・・・

台風です


毎日天気予報を見て

明日来るぞ!!!となれば

みんなで手分けをして

足場の養生をまとめに行く



梅雨から台風シーズン

これが建築業界で

一番大変な時期と言ってもいいですね


カッパ・・・・用意しておいたほうがいいかな?
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

レンタルスペース情報

先日、仕事帰りに渋谷へ行ってきました。
平日でも人が多い。

買い物を済ませ、ふらふらとしていました。
渋谷ある専門学校に通っていた為
当時はどこに何があるか分かっていたんですが
卒業してからず〜っと行っていなかったので
すっかり頭の中から渋谷の地図が消えていました。

駅前から放射線状に広がる道。
○○に行きたいんだけど・・・・・この道だったっけ?

なんか・・・・・違う?・・・かな?


そんなんで結構歩き回りました。
歩数計10000歩超えてましたから。


夕飯はGOLD RUSHへ。
知っていますか?GOLD RUSH。
美味しいハンバーグ屋さんです。

本店は凄く混んでいた為、南口店へ。
HPにも載っていない南口店。
待つことなく入れるんです。
穴場ですよ。
渋谷に行く機会がありましたら
ぜひ食べてみてください。

南口の歩道橋渡って
あおい書店の向かいのビル3Fです。
ジョイタイムの入ってるビルです。





さてさて
本日のショールームで開催されるイベントは
展示即売会です。

**hitotema**(ヒトテマ)
ハンドメイドの洋服や小物、雑貨なと
可愛らしいものがたくさんあります。
先程、焼きたてのパンやクッキーも届き
準備万端。10:00のOPENを待つだけです。201006040916000.jpg
201006040918000.jpg
201006040915000.jpg
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー