Home's Blog

HOME > Home's Blog

連日の暑さで

今日のこの雨は

少し嬉しいような

突然すぎるような。。。


お昼頃にも

ここ横浜市港北区は豪雨でした。

いや、新羽町だけかも。。。。

ゲリラ豪雨といってもいいくらい豪雨でした。

ですが、今は小雨。

局地的なんでしょうか。

皆さんの地域は降っていますか?




今朝、5:00〜5:40頃

自宅付近は豪雨でした。

電車動いてる?と心配になるほど豪雨でした。

向かいの家が見えないほど。


家を出る頃には小雨になっていましたが

あまりの豪雨に笑ってしまうほどでした。


極端すぎる天気は困りますね〜。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

体調崩されていませんか?

熱帯夜が続きますねぇ〜

毎日ちゃんと眠れていますか?

この季節は

動いていなくても

体力消耗しますから

しっかりと睡眠をとることが大事なんですよ。

少しだけ“涼”が感じられる画像↓どうぞ!!
7.27.jpg


なんか・・・気持ちいいですね。


学生時代は

夏休みなんて寝ないで遊んで

毎日のように江ノ島へ出かけていました。

あの元気はどこへ行ってしまったのでしょうか。


叶うなら

今の経済力のまま高校2年生に戻りたい。






さてさて、

明日は重要な会議があります。

マルナカグループが初めて行う

一大イベントの概要決めです。

詳しいことはまだ決まっていないんです。

決まっているのは開催日

10月31日(日)


どんなイベントになるんでしょうね〜。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

あ゛〜

暑い。



暑い。



室内にいても



暑い。








毎月、労働組合から来るお手紙の中に
マジックキングダムクラブ・サンクス・フェスティバル
パスポート購入申込書
と言うのがたま〜に入っている。

いいなぁ〜。
マジックキングダムのカード欲しいなぁ〜。
どうやったら貰えるんだろぉ〜。

と日々過ごしていましたが、
先日アッというまに解決しました。

労働組合にTELだけで貰える。

そんな簡単なの?

って事で、TELしてみました。

簡単な確認事項があり、では郵送しま〜す。と。

昨日、届きました〜。
マジックキングダムのカードと
来年3月末日まで使える割引券。
夏休みの間に行って来ます。
激混みだけど行って来ます。
今は、行きたいな〜という希望が言葉に表れているだけですが
必ず行きたいと思います。


でも、一つ残念なことが。
このカード名前が記入されているのですが
字が汚い。
このカード暫く使うのぉ〜?って思うぐらい汚い。

え〜っと
汚いと言うのは雑ってこと。
もう少し、ゆっくり書こうよぉ〜と思う字です。

字はなるべく
ゆっくり、丁寧に書こうと思います。
スタッフ日誌 | comments (4) | trackbacks (0)

晴れすぎ

じゃないですか?
梅雨明け後ってこんなに晴れましたっけ?


あ〜、暑い。
何をしても暑い。

って、室内で仕事しているのに
こんなこと言っちゃダメですよね。

外でお仕事をされている方
水分補給しっかりと行ってください。
無理をせず。。。。です。

室内で過ごしている方も
熱中症になるんだそうです。
水分補給、忘れずに。。。。です。


さて、
昨日で終業式のはずの小学生が
ランドセルを背負い登校していました。
このあたりは2期制なんでしょうか?

学生にはとても楽しみな夏休み。
何しようかなぁ〜
どこ行こうかなぁ〜 とか
考えるだけでも楽しいですよね。

昨日、旅行会社の前を通ったら
パンフレットを見ている人がたくさんいました。
国内旅行ばかりです。
しかも、しゃがみこんでみている人も。


みなさん、家族サービスするんですね。
私は・・・・・どこに行こうかなぁ〜
今からじゃ・・・・・・遅いですかね?
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

ショールームに行ってきました

昨日夕方、社員全員で東神奈川にある
タカラスタンダード横浜ショールームに行ってきました。
神奈川県内最大級210坪もある大型ショールームです。
しかも、
夏期・年末年始以外、年中無休なんです。
お客様にとっても、私たち工務店にとっても
無休はありがたいことです。

ホーローで有名なタカラスタンダード。
ホーローは何で出来ているかご存知ですか?

鉄にガラスを焼き付けて作られています。
だから、鉄よりも強度があります。

特長の一つ目、傷がつきにくい。
ご自宅で使われているホーロー鍋は
傷がつきやすいですか?
ダイヤモンドを硬度10としたとき
タカラスタンダードのホーローは硬度7だそうです。
よって、傷がつきにくい。
これは、下地となる鋼板の炭素成分を取り除いてから
焼き付けしているからなんです。


そして、もう一つの特長は磁石が付く。
タオル掛けやペーパーホルダー、スポンジ置きなど
両面テープや吸盤、ビス止めをすることなく
いつでも好きなところにペタッと出来ます。


いつか夢のマイホームを・・・・と考えている方
商品の検討段階に入ってる方
一度タカラスタンダードのショールームに
足を運んでみてください。
欲しかった機能が見つかるかもしれませんよ。

写真はウロウロと展示スペースを徘徊しているとことです。
7.17.jpg
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

暑いですねぇ〜

どうやら
明日からの3連休に梅雨明けが発表されるでしょう
とニュースでやっていました。

ついに来ました、夏です。

今年の梅雨は雨が多かったように思いますが
局地的に降っているだけで
例年の50%〜70%程しか降っていないようです。
ですので、今からお水の管理をしておいたほうがいいそうですよ。


先週から続いていた風の症状。
なかなか治らないので病院にいってきました。

診断結果は 夏風邪+肺炎になりかけてる でした。
人生で初めて言われた病名でした。
安静・保温・水分に注意してください。
38度を超える熱の場合はすぐに来てください。
と言われ病院で測った熱は37.7度。
皆さんに移さないためにも昨日はお休みさせていただきました。
いろいろとご迷惑をおかけしました。
スタッフ日誌 | comments (2) | trackbacks (0)

完治せず

風邪は完治せず
本日はマスクをしての出勤です。

微熱があるのと声がガラガラなのと鼻水。
それ以外は健康です。
食欲ありますよ。

早く治らないかなぁ〜
ちゃんと市販の風邪薬飲んでるんですけどね〜。


今日はここまで。




短い?


そんなに読んでないでしょ?
面白いこととか書けないし
ためになることも書けないし。

んじゃ、少しだけ。



週間天気みました?

週末太陽マークが出てきましたね。

梅雨明けじゃないですかぁ?


テンション上りますよね????


この勢いで風邪が完治しないかなぁ〜。

最後まで風邪ネタでスミマセン。
読んでるだけならうつりませんから。。。。。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

風邪気味です

明日は投票日です。
選挙に行きましょ〜。

雨の予報もありますので
投票率が上がるかな?

お仕事の方は期日前投票ですか?


我が家では家族揃って投票に行くのが恒例。
以前、仕事か外出していたかで
一人で投票場に行った時
時間ギリギリだったんでしょうか
誰もいなくて・・・・・・
係りの人のほうが圧倒的に多くて
見張られているようで怖かったです。

明日は早めに行こうと思います。


ハイ、社会人っぽいお話しでした。
ここからは普通の話題。
私事ではございますが、
風邪気味でございます。

昨夜は涼しくて
ちゃんと布団をかけて寝たんです。
しかも21:30頃布団に入りました。
リビングが寒くて・・・・
自室に避難して・・・・
布団に入り・・・・・・
そのまま寝てしまいました。
電気を付けたまま。

やってしまいました。

家族の中で
誰よりも遅く寝て、早く起きるので
部屋から明かりが漏れていても
誰も声を掛けることは無く。。。。。
気づかれてはいないはずなんですけどね。

しかし、起きたら喉が痛い。
エアコンも扇風機も付けていないのに
何故でしょう?

午前中に何となくその話をしていたら

『そんなに明るいところで寝てたら
 一度は目が覚めるんじゃない?
 爆睡してたんだよ。口あけて。』

(;゚Д゚)そぉかも。
そんな気がしてきた。
あぁ〜後悔。

早く治します。
まずは・・・・のどあめ。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

そうだ

京都に行こう。

なんか、懐かしい。
今でもあのCMやってるのかなぁ〜。


いやいや書きたかったのはこれじゃなくて

本日、お誕生日の方が2名いらっしゃいます。
工事部長さん、コーディネーターさん
おめでとうございます。

ここでこんなことが書かれているなんて
知らないんですよ、きっと(/ω・\)チラッ

同じ会社に同じ誕生日って珍しくないですか?
しかもこのお二人。違うのは性別のみ。
よく占いとかであるじゃないですか。
誕生日・星座・血液型・性別で占うヤツ。

誕生日が同じだからもちろん星座も同じ。
そしてお二人ともA型。

なんか、すごいですよね?
きっといいことありますよ、今日。
朝からPC壊れたって
そんなの忘れちゃうくらいいいことありますよ、きっと。
だって、梅雨なのにこんなに晴れてるんだもん。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

晴天

まるで梅雨が明けたかのような青空が広がっていますね。

今日は、洗濯を干してきました。

タイマーで朝には脱水完了。
いいですね〜、タイマー。
便利ですよ。
みなさん、使ってますか。
ってか、あたりまえかぁ。


今朝は4時過ぎに目が覚めてしまったので
洗濯干して、シャワーを浴びて、お弁当作って・・・・・・
いつもよりのんびり過ごしていたら
のんびりしすぎました。
慌て気味で駅まで。

家を出てすぐに携帯電話のミュージックを起動。
携帯電話で音楽を聞いているんです。
今日はそんな時間が無かった。
駅まで無音でスタスタ......。

電車待ちでやっと音楽を。
晴れているから、楽しげな曲リストをセレクト。
梅雨の、雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしてもらいました。

でも。。。。
夜遅くから雨の予報。
この晴れ間を大切にしないと。
観葉植物、窓側に移動させようかなぁ〜
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/2 >>
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー