Home's Blog

HOME > Home's Blog

あと1日で

8月が終わります。

なんとなくですが

8月が終わると

夏が終わってしまう

感じがするのは

私だけでしょうか。



8月を、今年の夏を満喫するために

昨日味の素スタジアムで行われた

a-nation'10 最終公演に参加してきました。

ここ最近は毎年参加していますが

今年は暑かったのと

席が前過ぎて屋根がないのとで

軽い熱中症なりながらの参加でした。



途中、一時退場して

会場の外にあるイベントブースで

初ダーツをしてきました。

難しいですね。

6本中4本、的に当たりましたが

商品がもらえる点数には程遠く

少し残念でした。

ルールもよくわからず投げていましたが

初ダーツでは的に当たらないこともあるんだとか。。。。

あたるのがスゴイ!!!
やっぱり元軟式野球部だから?

などと慰めのお言葉を。

まぁ、いい経験でした。


自宅を出たのが10:40。

14時開演で終わったのが・・・・21時くらい。

長かったです。

規制退場もあり、激混みの電車もあり

自宅に着いたのは23:30を過ぎていました。


暑さと長時間の外出

疲れました。



でも・・・・・







楽しかったです。

来年も参加しますよ。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

暑いですね〜

熱帯夜41日ですって。

熱帯夜とは・・・・最低気温が25℃以上
なかでも27℃以上はスーパー熱帯夜というらしいです。
今まで聞いたことなかった。。。。。
それだけ今年は暑いんですね。



さて、
ビルの上などにある大きな看板。
それに気温(温度)が表示されるタイプご存知ですか?
時間が出るタイプもありますよね。

通勤途中に気温が出るタイプがあって
毎日それを見るのが日課になっています。

今朝も見ましたが・・・・・・28度でした。
7時前ですよ。
ってことは今日もスーパー熱帯夜だったんですかね?


で、最近では電車の中にもデジタル温度計があります。

いつも乗るとヒヤッとするので
弱冷房車に乗っているんですが、それでも25℃。
普通の冷房車は何度設定になっているんでしょう。




空いている電車もあと1週間。

来週には学生たちが乗ってきます。

そうなるともっと温度下げないと・・・・・ですかね。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

ご報告

夏期休暇で熱海の花火大会に行ってきました。

台風が近づいてきていたので
開催するのか心配しながら熱海駅に着くと

ド〜ン、ド〜ン と

開催の合図の花火がちょうど上がったところでした。

よかったぁ〜。



ん・・・・・・

でも、会場までの道がわからない。。。。。

場所は知っているんだけど

歩きで行ったことないからなぁ〜。

とりあえず、海を目指してトコトコ。


何度か熱海に行っていますが

今までに通ったことのない

トンネルを通りトコトコ。。

水着を着ている人とすれ違ったので

方向的には合っている。

ひたすらトコトコ。。。。。。


。。。。。。。!!!!!!

この景色、見たことあるぅ〜。

着いたぁ〜。海〜。


アレ、人が少ないなぁ〜
なんて思ってると
開始2時間前。早っ。
とりあえず、落ち着いて見れる場所を確保。

ここでキャンプですか?
っていうぐらいの準備のご家族の前に
座らせてもらいました。


行きに買っていたお茶は半分以下。

近くにコンビにも見つからなかったので
残りのお茶を大事に飲みながら
開始までおしゃべり。


あ、一人で行っていたわけじゃないですよ。
友達とです。
会社の人には
一人で行くと思われていましたけど。。。


気がつけば
周りにはひと、ヒト、人。


かすかにアナウンスが聞こえて
辺りの外灯やら照明が消えて・・・・・

ドド〜ン

開始です。

目の前3箇所と少し右側の1箇所の計4箇所からの打ち上げでした。

スゴイ。
近い。
空気が揺れている。

DSCF1563.jpg

打ち上げているおじさんが見えるほど明るいし、近い。

DSCF1588.jpg

打ち上げ時間は30分くらい。
なんとなく短いなぁ〜と話していましたが

視界いっぱいに広がる花火と
体で感じる音と歓声と
大迫力で大変満足の一時となりました。

最後は
DSCF1623.jpg

今年の夏、初めての花火大会でした。
いやぁ〜
いい休暇のスタートとなりました。

花火大会の後は
自分たちの花火大会。
少し場所を変更して
海岸で打ち上げ花火を楽しみました。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

お久しぶりです

夏期休暇があったとはいえ
ずいぶんと更新があいてしまいました。

実は・・・・・・
8/18(水)に出社しまして
早速blogの更新をしようとPCのスイッチを押しましたが


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PC、無反応。


壊れてしまいました。

データがすべてなくなってしまいました。



ハードディスクの交換を行い

先ほどPCが動くようになりました。



はぁ〜。

休み前にバックアップをしておけばよかった。

今更なんですが、とても後悔しています。

ハァ〜。

前回バックアップしてあったのが

引越し作業前。

1年以上も前なんです。



はぁ〜。

データを見てみましたが

ずいぶんと変わっています。

使いやすいように

いろいろ更新していたんですね。

こんなデータだったのかぁ〜

今のほうが使いやすくなってる。

あのがんばった日々が・・・・・・・。



でも、でも・・・・・です。

休み前にも、もう少し使いやすくしたいなぁ〜 などと

考えていたので、いい機会です。



少しずつですが

作り直していきます。


PCが使えなかった2日半

PCがとても大切だということがよくわかりました。

PCと共にデータも大切に扱います。

決して今まで粗末に扱っていたわけではないんですけどね。



あ、
PCが使えなかったですが
ちゃんと仕事してましたよ。

今年は休み前に宿題を出されていましたから。

それに製本や机周りの片付け

DMのレイアウトなど原始的に

紙に書いて考えて、消して考えて・・・・・・。

引き出しにある消しゴムを久しぶりに使いました。


さ、来週は写真付きで更新です。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

お知らせ

世の中、夏休みなんですね

先週の土曜日からですか?

本日の通勤電車の中

かなり空いてました。


マルナカグループの夏季休暇は
8/13(金)〜8/17(火)です。

あと少しです。

がんばってお仕事しましょ〜。



先週の金曜日

帰りの電車で

ビールを隠しながら飲んでいる方を発見。

なんとなく観察していると

モグモグ・・・・・

何か食べていました。


ちくわ?

さらに見ていると

その方、歯がないようで

昔いた、クシャおじさんみたい。


家までガマンできなかったのか

ちくわ・・・・ビール・・・・・ちくわ・・・・・ビール、ビールと

私が降りるまで

繰り返しておりました。


週末になると多いんですよね、こういう人。

さ、今日も帰りは人間観察しよ。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

気になるんですが・・・・

夏休みのラジオ体操って

毎日集まっているんですか?


通勤途中にラジオ体操している公園があって

7/20頃〜平日は毎日(雨以外)やっていたんですが

8月に入ると誰も集まっていないんです。


今までに一度もラジオ体操に参加したことがないんで

分からないんですが、7月だけとかなんでしょうか。


おじいちゃん、おばあちゃん、子供たちが参加しているんですが

コレと夏休みのラジオ体操は違うんですか?


それにしても、8月に入って

1日も集まっていないのは何故なんでしょうか。。。。。







今朝、蝉の声で起きてしまいました。

早起きですね、蝉さん。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー