Home's Blog

HOME > Home's Blog

緊急地震速報

皆さんの携帯電話にも連絡ありましたか?

社内は初めて聞く警告音に

しばし時が止まりました。


聞いたことない音だから

何が起こったのか・・・・と。



本棚の近くから

離れる社員も。



横浜市港北区では

強い揺れはなかったものの

いい経験になりました。





なに?今の音?
オレのケータイ、鳴ってないけど?


・・・・・・・・鳴らないケータイもあるんですか?
スタッフ日誌 | comments (2) | trackbacks (0)

青空

久しぶりに見た気がしますね。

雨が全く降らないのも困りますけど

やっぱり青空が好きです。


でも、朝は肌寒かった〜。


夏の青空と

今日の青空は

色が違いますね。


青の濃さでしょうか。

夏はもっと濃かったような気がします。


昨日は夕方から雨があがって

夜にはすっかり月が出ていましたね

眩しいくらい光っていました。



晴れていると

電車での読書も快適です。

雨だと人が多いし

ジメジメしてるし

ガラスに結露が付いていて

寄りかかれないし。



今回の本は読むのにちょっと時間がかかりました。

って言っても二日間ですけど。

帰りの電車は何してようかな〜。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

あれ?

確か、日本には秋という季節があったと思いますが・・・・・

なくなった?

夏が長くなって

秋がなくなって

もぉ冬?

寒いなぁ〜


一昨日までの
あの暑さはなんだったんだ?

早く涼しくならないかなぁ〜
なんて思ってたけど

こんなに急に
涼しいを通り越して寒くならなくても
いいんじゃない?


これじゃ
体調崩れますよね。




って元気ですけど。



昨日はお墓参りに行こうと思ったのですが

豪雨のため日曜日に変更。

朝からDVD三昧でした。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

敬老の日

昨日は敬老の日でしたね。

何かしましたか?


私は、買おうと思っていたものがいつも売り切れで

人気商品だったようで当日買うことに。

ま、お目当てのものがあったのでよかった。



店員「のしはお付けしますか?」

私「いえ。結構です。」

店「敬老の日用の、のしがありますが・・・・・」

私「いえ、結構です。ありがとうございます。」


やはり、敬老の日ということで

このお店で買う人が多いのでしょうか。


その後も、少しデパートの中を歩き

特にコレと言ったのもがなかったので

夕飯の買い物を済ませ、帰宅。

自転車に乗り換え、祖母宅へ。

近いんですよ。

自転車で10分もかからないくらいです。


2か月ぶりにあった祖母は

2か月前よりも小さくなっていました。

昭和3年生まれの祖母。

もっともっと大切にしようと思いました。



ちなみに

渡したプレゼントは

とらやの羊羹と最中です。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

欲しいものがあります

最近、無性に欲しいものがあります。

bluetooth対応のヘッドホン。


あまり大きいのは嫌で

イヤホンタイプがいいのかとか

耳にかけるタイプとか

首からかけるタイプとか

種類が多い割に

デザインが気に入らず、

試しに・・・・っていう値段ではないんですよ。
(あ、これ↑は私の感覚です)


もう少し待てば

種類もデザインも増えますかね?

それまで我慢しようかなぁ〜

今使っているイヤホンも

安い割には長持ちしてるし

デザインも気に入ってるし





とりあえず


現状維持で。(月末まで)




いま、窓から見える雲は

どんどん形を変え

大きくなっています。


こんな風に曇って形を変えるんだぁ〜

雲がくっつくって初めて見た気がします。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

一段落・・・・です。

少し遅れてしまいましたが

エンドユーザーの皆様に郵送している
ダイレクトメール【マルナカたより】がやっとできました。

これから会長に見てもらって

印刷して

封筒に入れて

郵送して・・・・

今週末か来週初めには

郵送できれば・・・と考えております。



とりあえず、ご報告まで。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

今日から

雨なんですね〜

結構、降ってますね〜

予報だと明朝まで雨なんですよね〜

そして、

涼しいですね〜

昨日はエアコンタイマー使わず

消して寝ましたから。

って、30℃を涼しいと思っちゃだめですよね〜

でも、

このまま秋に入るんでしょうか?



・・・・・ん?

外は涼しいのか?

蒸し暑いのか?

室内は朝から除湿してるから涼しいのか?






さて、

もうすぐ敬老の日ですね。

皆さん、何か考えてますか?

昨日からお店周りを始めました。

何だか迷ってしまって・・・・・。

昨年は

文明堂の文字を書いてくれるカステラにしたんですが

同じだとなぁ〜 と。

乳製品が得意ではない祖母には

何がいいのかなぁ〜。

食べ物がいいのか、モノがいいのか

悩みどころです。



今日もお店周りをしようと思ってるんですが

雨だとね〜。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

9月なのに

暑いですね。

木曜日には雨の予報。
ついに9月の台風シーズン到来です。

仕事にかなり影響が出るので
いやな時期です。



さて、
先日驚くべき出来事がありました。




松任谷由実さんをお見かけしました。


ライブに行ったのではなく

“街中で”です。

普段、遭遇することのない人を見かけると

驚きすぎて、声も出ない状態に。。。。。


何度か有名人を見かけたことはありますが

松任谷さんには驚きました。

今までで一番かも。

だって、松任谷さんですよ。

街にいないでしょ、普通。



しばらくして

・・・・・・・・マジで!!!本人!!?!!

って。


そりゃ〜、そ〜なっちゃいますよね。


あ〜、驚いた。
- | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー