Home's Blog

HOME > Home's Blog

明日は

マルナカグループの忘年会です。

はぁ〜

今年もあと1カ月ですね。




昨日、年末年始の休みが発表になりました。


12月30日(木)〜1月6日(木)まで
冬期休暇とさせていただきます。



一年が早く感じるようになりました。

DSCF1310-2.jpg

写真は先日出かけた京都・東福寺

これぞ紅葉って感じできれいでした。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

コンニチハ

蒋介石(ショウカイセキ)です。
DSCF1200-2.jpg

突然スミマセン。


有休を使って台湾(台北)に行ってきました。

なぜ台湾か?

それは・・・・・・


羽田発で〜

この日程で行かれて〜

金額上限がこのくらいで〜


と旅行会社に無理を言って予約をしました。



台湾に決まってからのメインは

ショウロンポウを食べる。

食べてきましたよ。

台湾では家で食事を作る習慣がないんだとか。

朝から夜まで全て外食。それも1日5食。

街中にはいくつもの屋台があり、24時間営業の店もあります。

そしてやたらとコンビニが多い。

日系コンビニだと・・・・・セブンイレブンとファミリーマートでしたね。

肉まんは1個20元(約60円)
日本のペットボトルのお茶1本25元(約75円)

1元は2.7円くらいなので3円で計算していました。

屋台での食事はもっと安いですよ。
おかゆ1杯15元(約45円)
ラーメン1杯35元(約105円)

毎日、各地で夜市が開かれていて
日本のお祭りみたいな感じです。

食事をしている横で洋服を売っていたり

小さな鳥かごに文鳥がいて
おじさんが座っていて・・・・・・
どうやら文鳥が占いの紙みたいなのを取ってきてくれるってこんな占いもやっていました。

臭豆腐という食べ物の強烈なにおいと

軽食を食べてしまったこと

水道水は飲まない方がいい と言われていたので

夜市での飲食はしなかったものの

十分楽しめました。


基本食べ物はおいしいです。

そして年輩の方には普通に日本語が通じます。

日本の商品がたくさんあります。

台湾の皆様は

とても日本好きなんだとか。




また行きたいなぁ〜。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

完了です

先ほど、イルミネーションつけ終わりました。

ただ・・・・・

昨年よりも

木が成長していて

イルミネーションが少ない

気がします。



暗くなって

点灯してみないと分からないですが・・・・・

なんとなく

少ないような・・・・・気がします。


昨年は

通りすがりの方が写真を撮っていたとのことですが

今年は・・・・どぉかな?


もぉ少し、増やした方がいいかな?

パーゴラをつけようって話も出ていたので

やるとしたら、その後かな〜?

ってことは・・・・・・・・・・・・・・・来年?(^_^;)
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

・・・・・もぉ?

たぶん  なんですけど

会社に来年のカレンダーらしきものが

届いていました。


あの大きさ、梱包数

たぶん・・・・・カレンダーですね。

早いですねぇ〜。

11/18ですよ。

せめて、来週でもいいと思うんですが・・・・・

そして、昨年カレンダーを入れておいた棚に

数十本のカレンダーが入ってる!!!!!

やっぱりカレンダーだ。


早いなぁ〜
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

しとしと・・・・

雨ですね。

雨だと余計に寒く感じますね。



マルナカまつりも終わり

そろそろイルミネーションの飾り付けをしようと計画中です。

遅いですか?

世の中もうイルミネーションの点灯式とか終わってますか?

終わってますよね〜。

11月の初旬には点灯していますからね〜。


寒いけどやるか〜。

き、今日は雨降ってるからね。

明日にしようかな。

明日・・・・・

明日以降の晴れている日にしよう。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

11月ですよ

今日は11月11日。

ポッキーの日です。
うまく考えましたよね〜。
最近CMでも
エビバデポッキー とやっていますね。



さてさて、
11月と言えばマルナカグループの忘年会です。

早いですか?

12月に入ると
いろいろなところからの忘年会のお誘いがあると思います。
誘う方も 参加していただきたい
誘われる方も 参加したい  ですが
そこに12月の忙しさが加わると
どうしても不参加という結論を出さざるを得ないことがあります。

そこで
11月最終土曜日を忘年会に!!!と
私が入社するず〜っと前から決まっていました。


ですから、11月に入ると
もぉ忘年会か〜 と思ってしまいます。

まぁ、12月は忙しいですからね。
先生だって走る師走ですから。

12月かぁ〜 なんて思っているうちに大晦日になります。
曜日の感覚もなくなるほど。

昨日旅行会社(びゅうプラザ)の前を通ると
大量の人が並んでおりました。

営業時間は終了いたしました。

と看板が出ているのに、中には大量の人。

みんなお正月旅行の予約とか?

旅行のパンフレットとか
もう来年のGWまで記載されていますからね。
年内のことでいっぱいなのに
来年のことなんてまだまだ考えられません。。。。






個人的には11月も忙しい(遊びで)。
なにも予定の入っていないのが1日のみ。
ということは、ゆっくり休めるのも1日のみ。
12月は激務ですし・・・・・

疲れが取れにくい年齢だ

と周りから言われるので
体調管理に十分注意しながら
年末まで頑張りたいと思います。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

ご報告

初イベント
マルナカまつり 大成功
でした。

来場者 280名以上
ご来場いただけた皆様、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。


なぜ以上かって?
実は・・・・・
正確な人数が分かりません。。。。。

皆様に用意していたクーポン券320枚
10月31日(日)に来ていただいた方に渡した枚数46枚
当日、券が足りなくて急遽手書きにした券 10数枚
なので、人数が分かりません。

用意していた飲み物も途中でなくなり
買い足しました。

やはり手作り雑貨のhamamarucheさんは大人気でしたね。
OPENと同時にお客様がいっぱいに。

木工教室もたくさん参加していただきました。
素敵なプランターが出来ていましたね。
うれしそうな顔を見ているだけで
こちらもニコニコしてきます。


子どもたちは金槌を両手で打つんですね。
しかも、正座して。
かわいいですよ〜、一生懸命にトントン トントンって。

近くで見ている親御さんたちはハラハラドキドキ。
やっとプランターが完成すると次は色つけ。
水性塗料にするかバーナーで焼くか。
少し大きなお子さんはバーナーに挑戦!!
それを見ているお母さんは
『危ないわよ』
『しっかり見て』の連発

ご自宅じゃなかなかできない経験ですからね


アンケートにご記入いただいた感想を読んでいると

今後もぜひ開催してほしい
木工教室は夏休みにしてほしい
日程変更で来れない人がいたので残念

などなど


明日はマルナカまつりの反省会があります。
いろいろな反省点を出し、次回につなげていかれたら・・・・と思っております。

ご来場いただけた皆様、どうもありがとうございました。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

明日です

先週の台風14号の影響で順延となった

マルナカまつり いよいよ明日です。


何日か前に台風が発生し、

予報では31日に関東大接近。

どうしても木曜日に決行・順延の判断をしなくてはならず

順延という結果になりました。


しかし

日曜日、晴れましたね。


日曜日に来ていただいた皆様には

当日使えるクーポン券をお配りしました。

ご都合が合いましたら、明日も来てくださいね。


さて、今日は朝から準備に取り掛かっている人が数名。

午後からは時間のある社員が準備を始めます。

さぁ、やりますよぉ〜

なにやら入口には大きな人形が・・・・・。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー