Home's Blog

HOME > Home's Blog

ありがとうございました

今年も残すところあとわずかですね

弊社も明日、大掃除をして年内の営業を終了いたします

一年間ありがとうございました

来年もよろしくお願い申し上げます



2月より書き始めたこのblogが続いたこと

これが今年の成果だと思います

続けることのむずかしさ

痛感しました


私も来年4月で勤続10年を迎えます

少しでも長く続けられるように

来年からも頑張りたいと思います

皆様、お体にお気をつけて
良い年をお迎えください
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

Merry Christmas!!

DSCF1332-1.jpg


街はすっかり
クリスマス一色ですね。

昨日の横浜駅は
ものすごく混んでいて
本屋のレジも長蛇の列。

買うのをやめてしまおうかと思うくらいでした。




やはりここも

クリスマスは混んでいましたよ。
DSCF1341-1.jpg



皆さんの家にサンタクロークは来ましたか?

来た人も、来なかった人も
素敵な週末をお過ごしください。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

寒〜ぃ

寒いです。


いつもなら

昼食後にはポカポカと暖かくなるんですが

今日は寒い。

いつまでたっても寒い。


社内にいるのに寒い。



原因は

今朝、掃除機をかけた時に窓を開けて

しばらくそのまま。

開けたことを忘れてるのか

本人は寒くなかったのか

そのまま出かけてしまいました。


開いてることを知らなかったので

今日はなんか寒いねぇ〜と話していました。




そろそろ薪ストーブですかね〜。

問題は薪の調達方法。

なかなかいいのが見つかりません。

だからと言ってネットで購入してもいいんですが

薪も送料もばかにならないのですし

札束を燃やすようなもの と書かれていましたし

できれば、造成現場とか解体現場とか

伐採して処分に困っている木があると便利なんですけどね〜。


材木ならあるんですよ

木端とか何にも使えない大きさの材料とか


でも・・・・・


できれば・・・・・・


広葉樹がいいんです。

針葉樹だと火力が強くて

油が多くて

お掃除が大変で・・・・・

針葉樹が悪いわけじゃないんですよ

できれば広葉樹が・・・・・ってだけです。



はぁ〜

あの栗の木、もっと貰っておけばよかったなぁ〜。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

終わったぁ〜

年賀状とマルナカだより

この二つが

年末の一番大きな

期限付きのお仕事です。


それが本日

しかも、たったいま

終わりましたぁ〜〜〜〜〜




後は

ゆっくりと

来る仕事をこなし

年末に備えるだけです



そして

明後日からの有休を

楽しむばかりです


とりあえず

有休前にこの二つが終わったことが

何よりもホッとしています
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

あと少しです

年賀状書きも終盤になりました。

残り50枚弱。

本日中に書き上げたいなぁ〜。


今日はまだ1枚も書いてないけど、

その日の調子が現れるっていうか

今日の字はダメだなぁ〜っていうときないですか?

午後から書きますが・・・・

本日の調子はどうですかね〜



でも、

年賀状の投函受付の前に書き上げるなんて

初めてです。

皆さんに手伝っていただいてよかったぁ〜。

総数630枚。


今日中に書き上げま〜す

(何か急な仕事がなければ・・・・・です)



明日はマルナカだよりの印刷をして

折って・・・折って・・・・・また折って

シールを張って・・・・封をして・・・・・・

木曜日に出せるように頑張ります。


だって〜
金曜日から有休取ってるんで
その前に仕事は終わらせておきたいですからね〜


水曜日までに終わらせないといけない仕事もあるんで
いつも以上に頑張ります。

とりあえず・・・・お昼休み。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

いやぁ〜

すごい雨ですね。

でしたね。のほうが正しいですか?



朝から電車は遅れるし

止まるし

大雨のためいつもより早い電車に
乗ってる人が多いから混んでるし

会社はトイレがボコボコしてたし

着替えて事務所に移動するまでの間に
作業着がビショビショだし

通勤靴は脱いだら水出てくるし

ジーパンは絞れるし

靴下はグチョグチョだし

信号待ちの子供たちには
車がはね上げた水しぶきが頭から掛かってるし

長靴より上に水が来てるし

23区西部には洪水警報出てるし

朝は竜巻注意報出てたし

なんか晴れてきたし







あ〜 スッキリした
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー