Home's Blog

HOME > Home's Blog

1月が終わっていく・・・・・

いつの間にか1月が終わろうとしています。

本日の朝の気温は−1度

寒い。



そして明日からは2月。

週間天気では暖かくなるらしい。

予想最高気温は12度。

暖かい。



12度って

暖かいように思えるけど

本当は寒い。




さて、

駅や電車の中吊り広告に

河津桜まつりのお知らせがありました。


早いですねぇ〜。



三浦半島にも河津桜があるらしく

神奈川でも!!なんて広告もありました。



今年も行きますよぉ〜。

激混みを覚悟して2月末の予定。


だって〜

去年は2/11(祝)に行ったら

咲いてるけど極寒で

ゆっくり見ていられなかったから。。。。。。

混んでいても、暖かい方がいいから。

暖かいといいなぁ〜

でも、花粉が気になるなぁ〜。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

大切に育てています

え〜っと

白髪の話です。



母は去年ぐらいから白髪が生え始めました。が、

私にはすでに白髪が生えています。


まぁ、1本なんですけど。。。。。


弱っているから白髪→抜けやすい

なのか気がつくと抜けているんです。

この場所から生えてくるのはいつも白髪。

だから今は

大切に伸ばしている最中なんです。




何本か生えてれば大切に。。。。なんて思わないのかもしれないけど

今は1本で、珍しいので大切に。

不意に髪を触って抜けてしまわないように

大切に大切に。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

まずは

仕事が終わって

家に帰って

電気→暖房→テレビという順番でスイッチを入れます。


テレビに映るのはクイズ番組。


結構な確率でやっています。

そして、難しい。



先週?今週?

良く覚えていませんが

最近見たクイズ番組で

すごく難しい問題がありました。



飛行機の出発時刻はいつの時点の時刻でしょう。

確かこんな問題でした。

答えは3択。


1、搭乗口の扉が閉まった時

2、車輪が動いた時

3、離陸した時


さぁ、どれでしょう。









答えは、




まだ早いですか?























では答えです。


答えは2、車輪が動いた時 です。


知らなかった。。。。。。。



っていうか、出発時刻なんて

飛行機に乗った時には忘れてるし、気にしないし

ワクワクしちゃってるから同行者と話しちゃってるし

車輪だって動いたの気付かないし・・・・・・・。



今度飛行機に乗るときに

注意して時計を見るようにします。



でも、きっと忘れてるだろうな。。。。

気付いたら滑走路直前だったりするんだろうな。。。。。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

インフルエンザ 追記

昨日、全員復活いたしました。

でも・・・・・

マスクを着けている方が
2〜3名ほど。

外も室内も乾燥していますからね〜。



わたくし事ではありますが

早くも花粉症の症状がでています。

風邪とは違う、鼻水のサラ〜っとした感じ。

しかも、声がかすれています。


花粉症で鼻が詰まっていて
声がかすれている・・・・・・・

病気っぽい

風邪引いてるっぽい



でも・・・・・・

元気なんです。




熱も平熱ですし

食欲あるし。


だから

のど飴を買ってきました。

すでに2個食べました。

違う飴も1つ食べました。

午前中だけで3個。。。。。。。

ちょっと食べすぎですかね?



飴を食べている間って

鼻水が止まるんです。


何の効果ですかねぇ〜?
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

インフルエンザ

今日も寒いですねぇ〜

明日は今年一番の寒さだとか言ってましたが
今でも寒い。


さて、

皆さんの周りでインフルエンザにかかっている人はいますか?

マルナカホームでは・・・・・・

2名が休んでおり

同じ建物内の会社の方も休んでおります。





手洗い・うがい・加湿・マスク

出来る予防はなるべくしましょう。


それでもかかってしまったら

早めに病院での診察を受けて

安静にしていてください。




全く風邪の兆候が表れていない私は・・・・・・・


近くに置いてあるプラズマクラスターのおかげ ってことでm(__)m
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

慣れない

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます


昨日顔合わせをし、本日より通常業務です。


ですが・・・・・

午前中の間に

何度日付を書き間違えたのでしょうか。

平成23年、2011年

まだ慣れないですね。

先ほどは平成23年とちゃんと書けたのに

なぜか1月ではなく11月と書いていました。

正月ボケでしょうか。。。。。。



気を引き締めて 頑張ろう


いつかの月間目標になっていました。

・・・・・・・頑張ります。




昨日ある方から

年賀状(宛名)は印刷ですか?
家族で話題になったので・・・・

と声をかけられました。


宛名は全て手書きですよぉ〜
たまたま筆ペンで書いただけですよぉ〜







こんなくだらないことばかり書いていますが

マルナカグループ一同
本年もよろしくお願い申し上げます。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー