Home's Blog

HOME > Home's Blog

行ってきました

河津桜を見に河津まで行ってきました

花粉症と闘いながら

着いた河津は

バスツアーの方もたくさんいて

大変賑わっていました



DSCF1424.JPG

このように

先週末はちょうど満開となっていました

キレイですね

ソメイヨシノよりも濃いピンクです


川沿いの並木道には

両端に桜が植えてあり

桜のトンネルみたいになっていました

ここには

河津桜だけではなく

ソメイヨシノも植えてあり

長い間、桜を楽しむことができるようになっている

と去年聞いた気がします



また夜にはライトアップもされていて

また違う雰囲気でキレイでした

DSCF1515.jpg




来年も行って

恒例行事にしたいと思います



今年は満開でよかった
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

かゆい、痒い

はぁ〜、目が痒い

昨日辺りから気温が高くなってきて
花粉の飛散量が多くなったんでしょうか


昨日、帰宅した時には
すでにかゆい


目薬を差してもかゆい

って、今朝出かける前に差しただけだけど

もっと頻繁につけないとダメかなぁ〜


さ、目薬つけよ
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

今日から復活

さぁ、インフルも撃退できたようですし

本日より全員復活です


朝から元気に出かけて行きました

でも、マスク着用してました


この時期は

花粉症の方も多いから

マスクしていても

おかしくないですからね








通勤時のみマスクしています

花粉予防・風邪予防もありますけど

一番は

寒さよけ です


ヒトって鼻をあたためると
寒いって感じにくいらしいですよ





明後日くらいから気温が高くなり

花粉の飛散量が多くなるみたいですね


マスク買いだめしておこうかなぁ〜
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

またインフル

先週末、少し休んでいる間にまた出ました



月曜日に来てみると

インフルエンザ 休み

先月でこの文字も見ることはなくなったと思っていたんですが


やはり世間では流行っているんでしょうか


休んでいる方はB型

血液型じゃなくて

でも休んでいる方の血液型はB型だけど

インフルエンザウイルスの型がB型


先月社内で流行っていたのがA型と新型

社内で回っているのではなく

どこかから貰ってきているんですね

はぁ〜コワッ

インフルって聞くだけで熱が出そう






・・・・・・・


あんなに流行っていたのに

予防接種もせずに

インフルにかからなかった私って・・・・

もしかして・・・・・・




近くにあるプラズマクラスターのおかげってことで(^_^;)
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

HAPPY !!!!

HAPPY Valentine's Day

男性の皆様

本日は朝からそわそわしていましたか?

最近では

友チョコもすっかり広まり

女の子から男の子へ・・・・とは限られなくなりましたね



午前中に

メーカーの担当者様がいらして

皆さんで召し上がってくださ〜い と

チョコレートを持ってきてくださいました

ありがとうございますm(__)m


わたくしも・・・・いただきますm(__)m




年末にお歳暮でいただいたチョコレートが

冷蔵庫に入っていて誰も食べないので

バレンタインのこの日に

解禁しました

ここが関東だからなのか

開いていないと食べないし

最後に1つ残すし

ふしぎです





先ほどもう一つHAPPYな出来事がありました

社員のH君に第二子が誕生しました

おめでとうございます






チョコが貰えた人も貰えなかった人も

HAPPYな1日でありますように
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

ちょっと残念

雪、積もらなかったですね

ちょっと残念です




今朝

薪ストーブに点火しました

あまりにも寒いので(^_^;)




朝の掃除の時間に

ついにファイアっちゃいます?

と言われ

??????何?

もはや聴き取れなさ過ぎて

活字にしたときに

ファイアっちゃう であっているのかさえわからない



火をつけるということらしいです

ついに若者との会話についていけなくなりました


でも、でも

通常 ファイアっちゃう なんて誰も言わないですよね?




まぁ、とにかくストーブに点火して

一気に暖かくなった事務所です


来週の月曜日から火曜日にかけて

また雨か雪の予報



薪になる木を用意しておかないとね
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

雪ですよ

今日の夜から

雪が降るらしいですよ。

明後日の朝までかな?



Yahoo!でもニュースになっています。

大雪の恐れって。



ほんとに降るのか?

大雪ってどのくらいなんだ?

横浜でも積もるのか?


などなど疑問に思ったので

ニュースを見てみると・・・・・・・


関東平野部 最大積雪予想 10cm



へ?



10cmで大雪?


確かに東京・神奈川は積雪に弱いけど

10cmくらいなら混乱しないでほしいなぁ〜。





でも、明日の予定を変更している私。

そして、土曜日の出勤を少しだけ心配している私。




今日、遅くなる方

明日、外出予定のある方

積雪には十分にご注意ください。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

いよいよ

本日より

私立中学の受験ですね。



朝から電車には

普段見慣れない親子連れが。

駅の改札には

塾の先生と思われる人たちが。


ほかの生徒数名と同じ学校に行くのでしょうか?

みんなが合格できればいいけど

そぉうまくいかないことだってある。

本命校なのかすべりどめなのか

その違いだってある。

仲のいい子もこの時だけライバル。

日ごろの成果を発揮してほしいです。



逆に

いつも見る学生が少ない。

受験日のためお休みなのでしょうか?

私服姿の学生の団体とすれ違いました。

格好と話の内容から

舞浜方面に行くのがすぐにわかりました。

この子たちも数年前のこの時期

頑張って合格したんだから

平日に遊びに行ける特権があってもいいと思う。



受験生!!

来年の今頃、平日に遊びに行かれるように

今までやってきたことを

試験・面接の数時間に全て出しきって!!!!

周りの子が頭良く見える?

そんなことはない!!

緊張してる?

今、教室にいる受験生はみんな同じ!!

さぁ、深呼吸して

試験用紙に集中しよう!!!

4月からこの学校に通うんだ!!!

って気持ちの強い人が合格します。





親御さん

どんな結果であっても

頑張っているお子さんを褒めてあげてください。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー