Home's Blog

HOME > Home's Blog

初ものづくし

本日より工事部に新しい仲間が加わりました

初出勤

新卒ですよ 初々しいですね

作業着がキレイ


現在は先輩社員と一緒に

現場へ出かけています


その先輩

初の教育係でドキドキです



一番若手の社員には

初の後輩

先輩風を吹かすのでしょうか
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

花粉症

数年前から発症していますが

大方の予想通り

今年はスゴイ



だから

薬をもらっているけど

ティッシュペーパーは欠かせないわけで・・・・・

地震後

なぜか自宅や会社の近所では

トイレットペーパーや

ティッシュペーパーなどの

買占めがあり

本当に欲しい花粉症の方や

本当に必要な方が

買うことができない状態でした




ついに

自宅のティッシュもあと1箱になり

どうしても欲しくて

会社帰りにいろいろな所へ寄りましたが

買占めと節電の影響で営業時間短縮のため

なかなか買えませんでした





やっと火曜日に5個パックになっている

ティッシュペーパーをゲット出来ました

これでしばらく過ごせます







と思っていたら

今度はコンビニから水が消えてるとか


水道水は大丈夫って

1歳未満は控えるように
でも、幼児・大人は大丈夫って

言ってませんでした?



なんで買占めが起こるのか

そんなに乳児がいるとは思えないんですが・・・・・・
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

≪お客様へ ご理解とご協力のお願い≫

マルナカHP掲載文


平成23年3月11日、このたびの東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

【各メーカーの仕入先被災・出荷状況】
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴い、各仕入先・メーカーの工場等の多くが被災しており、建設業界も危機的状況にあります。

あれから毎日のようにFAX等の連絡があります。それは、建設業界の仕入先やメーカーから、今回の地震や津波により、工場や倉庫等に大きなダメージがあり、受注停止や出荷遅延・出荷停止、更には被害甚大により状況の把握すら出来ない。といった内容です。
そして、燃料確保の困難により配送が出来ないということも多々発生しています。

弊社マルナカグループでも材料の入手に全力をあげておりますが、被災地への復興優先等の為、いままでのように材料や商品が手に入らないのが現状です。

このような状況ですので、各工務店様や各不動産屋様をはじめとしたお客様にはしばらくの間、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いを申し上げます。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

あれから

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます










3.11の地震から一週間が過ぎました

あの日

いや、数日前から小さな地震が続いていました
立ちくらみかな?と思えるようなほんとに小さな地震

まさかこんなことになるとは誰も思っていませんでした


あの日、地震の数分前
私は席を立ち、コピー機へと移動し
コピー機近くの方と話をしていました
腰壁に寄りかかりながら


アレ?地震ですか?

ホントだ、最近多いね
・・・・・・結構長いね・・・・・ヤバイかも・・・・!!!!!!!



すぐに腰壁にある観葉植物をテーブルに移動させ

倒れそうなカタログケースを抑えに2階へあがりました

階段の上で激しい揺れにあい

とりあえず腰壁につかまりました

ここでカタログケースから手を離すと

直撃することは分かっていたので離さず

2階からガラスが割れていないか

モノが落下していないか

確認しながら揺れが収まるのを待っていました


小屋裏では何かの落下音

室内で大きな物音はそれだけでした

揺れが収まって小屋裏へ行くと

いろいろなものが置いてあるにもかかわらず

落ちたのは外してあった網戸1枚のみ

直しているうちにまた大きな揺れがあり

小屋裏は危ない!!ということで一時避難


倉庫では立てかけてあったフロア材が倒れ

芝刈り機が落下、はしごも倒れていました

社員誰もけがはなく

壊れたものもありませんでした



しばらく余震と思われる地震があったので

避難口の確保をしテレビをつけました

そこに映った映像は

不謹慎かもしれませんが

生中継の9.11の時と同様に

映画の1シーンを見ているようで

現実に起こっているとは実感できるものではありませんでした




現実を実感するのは帰宅時間になり駅に向かった時

ブルーライン運休の案内
バスを待つ長蛇の列
タクシーを待つ長蛇の列
そしてつながらない電話

帰宅手段をなくし
一時は会社に泊まることも考えましたが
とりあえず行ける所まで歩いてみようと歩き出しました

運よくタクシーが見つかったら乗ろう
なんて暢気に考えながら


しばらく歩くと
その考えはすぐに消え
まずは飲み物と何か食料を調達することに切り替わりました

500mmのお茶を1本、チョコレートのお菓子1つ
これだけを買いひたすら家まで歩くことにしました

途中トイレの心配もありましたので
極力飲まずにただひたすらに歩き続けます

帰る道順は大通り沿いと決め
ただひたすらに歩きます

音楽を聴こうと思いましたが
周りの音が聞こえにくくなることを考え
無音のままただひらすらに

山を2つ越え
歩道橋を5つ上り
川を3度渡り

緊急避難所をみつけたのでトイレを借りて
また歩き続けます

自宅までもう少しです



人込みを逆流するように自宅方面へと歩きます


途中足に水膨れが何個もできましたが
まだ歩きます


自宅に着き時計を見ると22:20

たしかタイムカードの時間は18:18

約4時間歩き続けました

歩数計の数字は今までに見たことのない
30273歩

良く頑張りました


これで何かあっても歩いて帰れることがわかりました

が、もぉいいです
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

もうすぐ春?

日向は暖かく

花粉症にはとてもつらい季節ですが

少しずつ春になってるんだなぁ〜 と実感しました


春・・・・・・

ポカポカして眠くなりますよね

動物だってほら

DSCF1546.JPG

すごいですね

あまりにも衝撃的な瞬間だったので

つい、撮ってしまいました




花粉症

皆さんは大丈夫ですか?



私はあまりにも症状がひどくて

ついに市販の薬じゃ効かなくなりました


なので先日病院へ薬を貰いに行ってきました

今飲んでるものは

朝晩2回、1錠を服用するもの


それが効くんです

しかも眠くならない

いいですねぇ〜



しかも

症状がひどい時に飲む頓服薬までくれました


一応、今日はソレ持参しています

なぜなら・・・・・・

銀行へ行く予定があったから

でも

ソノ薬は必要ないみたいです

朝の薬が効いています

病院の薬って効きますねぇ〜
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー