Home's Blog

HOME > Home's Blog

ちょっとガッカリ

先ほどこのブログを書いていたのですが
消えました(>_<)

ちょっとした操作ミスで・・・・
ガッカリでした。


いやいや
本当のガッカリな話題はこちら。

先月休暇を取って北海道に行ってきました。

いままで見たことのなかったクラーク像が見てみたい。
大して調べもしていないのに
北海道大学内にあるという情報だけで
大学内をウロウロしてみました。


1.jpg

あ、いたいた。
はじめまして、クラークさん・・・・?
あれ?
見たことのあるクラークさんとは別人のような??

2.jpg
ど〜ん。
3.jpg


違〜〜〜う
このひとテレビで見たことのある
クラークさんとは別人だ。

だって
野原でどこかに向かって指差してる
ポーズじゃない。

同じポーズで写真撮ろうって決めてたのに
これじゃ一緒に撮りたくない。

大学内にいるのでは?と敷地内をウロウロ。
広い。広すぎる。
北海道の大きさを実感。
案内図を見てもクラークさんは1か所しか記されてない。

ガッカリ。

北海道の3大ガッカリに挙げられている
札幌の時計台。
修学旅行で見たことあるから
さほどガッカリはしなかったけど
このクラークさんは・・・・ガッカリでした。


観光案内所で調べると

あのクラークさんがいるのは
さっぽろ羊ヶ丘展望台というところらしい。

4.jpg
あ〜これこれ
このクラークさんに会いたかったんだ。

って実際には会いにいきませんでしたけど。
片道1時間ほどかかる距離。
予定がびっしり詰まっていたので今回は断念。

またいつか
本物のクラークさんに会いにいこうと思っています。
北海道大学のクラーク像も本物なんですけどね。



今度は
南の方にも行きたいな〜。
九州とか?
新幹線に乗りに?
ラーメン食べに?
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

本日は送別会

本日
コーディネーターさんの送別会が行われます。

7月の誕生日で定年を迎え
残りの日数はたまりにたまった有休を消化するということなので
本日で実質最終日となります。

約10年8カ月
マルナカホームで数々の高級建売や
注文住宅のコーディネートにかかわり
お客様の信頼も厚いコーディネーターさん。
本当にお疲れさまでしたm(__)m

本来ならどこかにお食事にでもお誘いするのですが
本人の希望により社内で行いたいとの事。
しかも
今までお世話になったので
お礼代わりにお料理を振舞いたい。と。

数日前より料理を考え
室内のコーディネートを考え
買い出しをし
本日朝から準備をしてくださっています。



先ほどは
お客様よりサプライズのお花が届けられました。



開始は午後6時。
本人にも社員のみんなにも
思い出に残る1日になりますように。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

ついに

マルナカホームにもスマートホンが来ました。

これはお試し期間で借りるのは1週間。
導入を考えていると借りられるのか
ご厚意で貸していただけているのか
よくわからないですが
実際に触ってみてよかった。

昨日の夕方に持ってきていただきまして
ある方が最初に触っていました。
この方こそが導入を考えている本人。

使い方がよくわからなかったのか
帰り間際に
『コレ持って帰っていいから
 メールと電話が出来るようにマスターしておいて』
帰りの電車でチョコチョコいじり
帰宅後もいじり
知らない間に電話をかけているというハプニングもありましたが
使えるようになりました。


お昼前に使い方を少し教えて
データを転送して
今日1日使ってみる と意気込んでいました。

今のところ順調に使えているようです。
これは導入の日も近いかと思います。


ただ・・・・薄くて軽くて
なくしてしまいそうです。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

昨日は

携帯つながりにくかったですね〜。
朝も夕方も。

ずっと圏外になっていました。
地下鉄移動なので
基本的に携帯は繋がらないと思っているので
(実際は繋がるんですけど)
さほど気にはしていなかったんですが
地上に出たときにも
すっと圏外だったので
アレ〜と思っていたんですよね〜。

21時頃も使えない。
・・・・・・・もぉいいや。
と携帯を置き、テレビを。


そして
昨日の夜に送られてきたメールが
先ほど届くということがおきまして
急ぎの用事ではなかったので
大丈夫だったんですが
ちょっと困りますね。


一体なんだったんでしょう。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

今日から6月

衣替えしていますか?
半袖はちょっと寒いのでまだ冬服です。


スーパークールビス
これから考えないとですね。
今はまだ寒いので(^_^;)

でもでも
マルナカグループには
マルナカTシャツなるものがあります。
通称 マルT
(たぶんみんなそう呼んでると思うんですけど)


黒Tシャツで
背中にロゴマークの マ と入っております。

そのTシャツに
冬服の上着を着ていても
少し寒いかな〜と感じます。

グループ内
今年はそのマルTのみで過ごすことが多くなりそうです。

マルナカホームでも
ハーフパンツ以外ならいいんじゃない?
アロハにする?
など今朝話になりましたが
こう肌寒いと実感がわかないんで。

もう少し冬服と併用ってことになると思います。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー