Home's Blog

HOME > Home's Blog

ゴーヤに続き

サボテンにも赤ちゃんが!!

この小さいポコッとしたの。
きっとこれから大きくなるんですよ(^^♪

110726_170035.jpg

この鉢に植え替えて約2カ月。
やっと成長を感じるサボテン。

ポトスのように根っこがグングン伸びるわけでも
ゴーヤのように実ができるわけでもないけど
成長してるんですね。


これからも大切に育てていきたいと思います。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

成長しています

ほ〜ら
こんなに大きくなりました。
201107191602000.jpg

どうですか?
3連休で少し見ない間に
こんなに大きく。



え?
元が分からないですか?

先週の同じゴーヤはコレ↓
201107130920000.jpg

ね?
大きくなっているでしょ(^^♪
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

すごかったですね

やはり今週のblog更新は
このニュースなんではないでしょうか。


FIFA W杯 ドイツ大会
なでしこJAPAN 優勝

日ごろ
サッカーに全く興味のない私でも
ついつい早起きしてみてしまいました。

やってくれますね。
すごいですね。


気になったのは
念願のメダル獲得
しかも、優勝 金メダルなのに
選手の中に泣いている人が見当たらない事。

凄過ぎて実感がわかないのか?
もう次のオリンピック予選を見据えているのか?

あの精神力の強さは
見習わないといけないことだなと思いました。



澤選手の
「つらい時は私の背中を見て」
なかなか言えることではないです。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

あぁーーー

先週に蕾ができていて
もうすぐ花が咲きそうですね〜
なんて話していたんですが

花が・・・・咲いてる!!!!!

1つじゃなくて
ポツポツと
4〜5個くらい。
201107130921000.jpg

とても小さい花です。


そして
発見しました。

ちいさな ちいさな ゴーヤ
201107130922000.jpg

発見できたのは3つ。


まだまだ食べるには小さいですが
今週の暑さで
すぐに大きくなって食べられるようになるはず。


実際にゴーヤができると
かわいいもんですね。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

いつのまにか

梅雨明けしてしまいましたね。
梅雨らしいとあまり感じなかったような梅雨でした。
雨を気にするよりも
節電の事ばかり気にしているうちに
梅雨が明けてしまったといった感じでしょうか。
外はもうすっかり夏空です。


先週はなぜかblogの更新ができませんでした。
なぜでしょう。。。
普通に忘れていただけなんですけど(^_^;)

最近物忘れが多くなりました。
30歳をすぎるとこんなものなんでしょうか(^_^;)
忘れることが多くなったので
メモをとることが増えました。

たまに
そのメモがどこかに遊びに行って
迷子になってしまうこともあります。
だから『なんでもノート』に貼るようにしています。
それも、どこに貼ったか分からなくなることもあるんですけど(^_^;)

頭も机もゴチャゴチャで
落ち着いたら片付けようと思うのですが
それがダメな片付け方法らしいです。

忙しい時に片付けるから
効率よく片付けられる。
時間がある時に片付けると
細かく分類しすぎて
忙しい時に活用できない。

う〜ん。
分かる気がしますね。
さ、頭も机も片付けないと。
とりあえず・・・・・午後からやります。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー