Home's Blog

HOME > Home's Blog

破裂!!

ゴーヤが破裂しました。

プランターの下の方に
ちょっと丸い感じのゴーヤがいたんです。
休み明けも元気に育っていたんですが
少し黄色くなってしまいました。

あ〜もぉ取らないと割れちゃうな〜

なんて思っていて夕方見てみると

110824_075113.jpg

パカッと開いていて
甘いといわれている赤い部分に
蟻がいました。

他に蟻が来たら面倒なことになりそうなので
急いで切り取り種を採取。

赤い部分が甘いって聞いていたので
今度見つけたら食べてみようかなぁ〜
なんて考えていましたが
先客の蟻さんがいたので断念しました。

いつか食べるチャンスが来るかな?
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

本日よりお仕事です

長かったようで
あっという間に終わってしまった休暇。
本日より通常営業となります。
営業さんは休みがずれているので
今週いっぱいお休みです。

さて、
心配していたゴーヤや花壇の草木たちですが
なんとか持ちこたえてくれたようです。
ゴーヤはちらほらと黄色い葉っぱがありますが
大丈夫でしょう。
たっぷりとお水をあげました。
実も黄色くなっているものがありました。
う〜ん。これは種の採取用に
しばらくつけておくことにします。
大きく育っている実は
色が少し薄いのでもう少し様子を見てみようと思います。


休み明けの会社にあふれるもの。
皆さんが各地へ旅行へ行って買ってきてくれたお土産。
今年もいろいろと出かけてきたようです。
頂いた仙台のお土産、萩の月。
早速頂いてしまいました。
おいしいですよね〜、コレ。
いつもありがとうございます。


おまんじゅうにうまい棒
いろいろなお菓子が入っている詰め合わせに
チョコレート。
驚いたものとしてはカップラーメンでしょうか。

みなさんありがとうございます。
おいしく頂いています。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

収穫

本日、ゴーヤさんの収穫を行いました。

調べると、ゴーヤは若いうちにとって
次の実に栄養を与えた方がいいと書いてあったので
収穫しました。

大小含め12本くらいでしょうか。
結構とれました。
なので、マルナカと住宅資材へお裾分け。

あ、写真撮るの忘れていました。
次の収穫のときにでも撮りますm(__)m

今付いている小さなゴーヤに栄養が行くように
毎日朝と夕方の水やりはしっかりと行っています。


心配なのは夏季休暇の間。
完全に不在になるのは3日間。
あ〜。
持ちこたえてくれるかなぁ〜。
心配です。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

大きくなってる

この前よりも大きくなってる!!

1週間しかたっていないのに
ホラ↓

DSCF2172.JPG

だいたい同じアングルで撮れてると思うけど
ね?大きくなってるでしょ?

コレ先週の写真
110726_170035.jpg


いや〜
サボテンって意外と成長が早いのかも(^^♪
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

今年初

蝉の声を聞きました。

今まではどこにいたのでしょう?

結構暑かったのに・・・・

こんな涼しい日に聞くなんて。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー