Home's Blog

HOME > Home's Blog

そろそろインフルエンザの季節です

随分と更新期間が開いてしまいました。

昨日はというか
日曜日から寝込んでおりました。
風邪です。

先週の土曜日に業者さんを交えた忘年会がありましたので
朝から出勤していました。
寒いな〜とは思っていたんです。
いつもなら昼食を取ればポカポカしてくるんですが
この日はいつまでたっても寒いまま。
3時くらいには節々が痛くなり
“あ〜熱が出てきたんだな”と実感できるほど。
常備しているバファリンを飲んで
忘年会に向かいましたが
家に着くころには悪化。
38度近くまで上がっていました。

熱が出た曜日が悪かったですね〜
土曜の夜で薬局も病院も閉まっていました。

日曜に近所の薬局へ出かけ
薬を飲み熱が下がるのを待っていましたが
一向に下がらず。

月曜日に病院へ行くため
お休みさせてもらいました。

そこで検査されたのは
インフルエンザの検査。
あの鼻に長〜い綿棒入れるヤツです。
『これは現在一番やわらかい綿棒です。
 しかし、鼻の粘膜の方がもっと薄いので
 傷が付いてしまいます。
 痛いですが少し我慢してくださいね』
『これでインフルエンザ反応が出れば第一号ですよ』
『早く反応すればウイルスが多いってこと。
 長くても8分かかるから隣の処置室で待っててください。
 反応があればまた呼びます。』

結局インフルエンザではなくただの風邪でした。
薬をもらってただひたすらに寝てました。


皆さんも
風邪には気を付けてください。
そしてインフルエンザも流行りつつあるようです。
外出先から帰ったら
手洗い・うがいは必ずやってください。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

月日が経つのは早いもので

11月10日

ちょっとした変化に気付いてから108日目。


サボテンはこうなりました。

















ど〜ん。

image.jpg

すっかり大きくなりました。
もう少しこの鉢で育てます。
10日ごとの水やりは大成功でした。
これからは少し寒くなるので
水やり間隔をあけて15日くらいにしてみようと思います。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー