Home's Blog

HOME > Home's Blog

スマイル ¥0

今日は辛いですね
鼻水が止まりません。
暖かくなるのはいいことですが
花粉が大量に飛ぶのは困ります。

昨日いらした営業さん
胸に見慣れないバッチが付いていたので
早速質問してみました。
スマイル〇〇キャンペーン(←名前忘れてしまいました、スミマセン)
ざっくり言うと
笑顔で応対しよう!!というものらしいです。
その方はキャンペーンとは関係なく
いつも自然な笑顔でお話していて
とてもいい印象を受けています。

マルナカホームでも
新しいルールを決めたリしていますが
なかなか定着していません。
私自身も忘れてしまっていることがたくさんあります。
来週からは新年度になります。
この機会にもう一度見なおそうと思います。


ふとマクドナルドのメニューに
スマイル ¥0 とあったのを思い出しました。
いまでもメニューに載っているのでしょうか?
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

持ち歩く防災グッズ

まだまだ寒い日が続いていますが
皆様お元気でしょうか。

窓から見える空は青く
日差しも暖かそうに感じますが
風はまだ冷たいです。


3.11の震災以来
鞄の中に増えたものがいくつかあります。
・携帯電話の充電器
・小型の懐中電灯
・使い捨てカイロ
・飴
・ウェットティッシュ
・ビニール袋
とりあえずこんなところでしょうか。

机の引き出しには
・チョコレート
・ビスコ(保存缶)
・飴
が入っています。

チョコレートと飴は随時補充していますが
絶やさないようにしています。
持っているのといないのとでは
何となくですが安心感が違います。



昨日は祝日でしたので
チャリティーライブへ行ってきました。
120320_155513.jpg
会場は幕張メッセ。
道路には陥没している場所があったり
タイル目地が割れ何枚かはがれていたり
何か所も目にしました。
震災の爪痕なのでしょうか。
補修工事にも着手できていないそんな状況でした。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

久々のエリアメール

昨夜のエリアメールは
3.11の後だっただけに驚きました。
しかも夕方には
東北地方で地震が起き
津波注意報まで発令。

たまたま
昨日は外食だったので
エリアメールがなった時は
横浜にいました。
もぉ帰ることろだったのですが。。。。

食事が終わり
エスカレーターを降りていると
突然ビーッビーッって。
あちこちから聞こえてきました。

友人は機種が古いのか
エリアメールの受信ができないようで
何?って感じでした。
周りが少しだけざわついていました。

もぉこの音にも慣れたので
『地震が来るかも。しかも千葉だって!!』と
いつ地震が来てもいいように身構えていました。

でも、エスカレーターに乗っていたので
急停止への準備しかできませんでしたけど。
直後地震が。
エスカレーターの階段?が横に揺れるほどでした。
つりさげられた看板も揺れていました。


3.11の経験もあり
地震に対しての心構えはできるようになりました。
ただ、震度3だったので平気でしたが
もっと強い地震だと
周りがパニックになって
まきこまれてしまう恐ろしさを
実感しました。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

おめでたい話

今朝掃除をしていると
部長宛てに連絡がありまして



第三子が誕生しました。
本日お休みさせてほしいのですが。


快諾し、今頃家族とともに
喜びをかみしめ合っていることでしょう。


聞いていた話によると女の子だとか。


ホワイトデーに女の子。
今日なのかな?
昨日なのかな?
正確なことは分かりませんが。

その上のお兄ちゃんはバレンタインデーに
誕生したような気がします。



いゃ〜めでたい。

めでたいことはいいことだ。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

3.11を振り返って

随分とブログの更新が開いてしまいました。

昨日で3.11東日本大震災から1年が経過しました。
この1年間どう過ごしてきましたか?


私自身
震災後間もないころは
チャリティー商品の購入とか
募金とか
見かければ微力ながら
協力させていただいていました。

しかし
被災地でもなく
被災者でもない私の中で
震災の事が日に日に風化していっていました。


昨日はいろいろな地域で
追悼式典が行われ
被災地の現状が伝えられていました。
変わったことと言えば
がれきが撤去されたぐらいでしょうか。

復旧・復興にはまだまだ時間がかかる。
継続的な支援が必要。
そう実感させられた日でもありました。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー