Home's Blog

HOME > Home's Blog

ありがとうございました

2012年最終営業日が迫ってまいりました。

明日、大掃除をして
明後日、最終の現場点検で
年内の営業は終了します。

マルナカグループの年末年始休業日は
12月29日(土)〜1月6日(日)です。
1月7日(月)より通常営業となりますが
7日のみ16時までの営業です。


一年間ありがとうございました。
来年も引き続きマルナカホーム含め
マルナカグループをよろしくお願い申し上げます。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

今年も残すところ

今年も残すところ11日となりました。
そして
最近は室内の暖房を薪ストーブに頼っているので
薪も残りがわずかとなりました。
年内持つでしょうか?


本日は
ショールームのレンタルスペースで
カルトナージュ教室が開かれていました。
レンタル時には薪ストーブをつけないようにしていたんですが
予定を見ずに朝から点火してしまいました。

いろいろな方がいらっしゃるショールームですが
実際に薪ストーブを使っている状態を見る方は少ないです。
教室の最中に薪をくべに行くのも
雰囲気を壊しそうで悪いですし
何よりもお客様に火傷をさせてしまわないか心配です。

明日も生け花教室が開催されます。
いらっしゃるのは大人の方だけなので
お声掛けをすれば大丈夫だとは思いますが
ストーブに点火するか迷いどころです。





グループ内の社員さんが
胃腸炎で休んでいるそうです。
忙しい年末、忘年会が重なる年末
皆さんもお気を付けください。

年賀状も出し
お客様へのダイレクトメールも出し
少しだけ余裕が出てきました。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

流星みましたか?

昨夜から今朝にかけて
ふたご座流星群がピークを迎えていました。
観測された方いらっしゃいますか?

22時ごろに外へ出てみましたが
全く見つけられず残念な結果になってしまいました。
これが今夜から明日朝にかけてだったら
頑張れたと思うんですが
あまりの寒さと朝が早いのとで
すぐにあきらめてしまいました。

ニュースでもあまり話題になっていないように感じましたが
どうなんでしょ?






すっかり寒くなりましたね
今週よりフル稼働している薪ストーブ
おかげで室内はポカポカです。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

関東平野部の初雪はまだまだ先です

着々と冬の便りが届きます。
本日は広島県で初雪が観測されました。

降雪・積雪の少ない関東平野部で育った私は
雪が待ち遠しくて仕方ありませんでした。
寒いの大嫌いなんですけど、雪は大好きでした。
天気予報に珍しい雪だるまの登場に喜んでました。
これから予想される積雪は・・・・
なんてニュースでみるとワクワクしていたり。

いつからか積雪と聞くと
大変だな〜とか通勤・通学の心配をしたり
楽しい・うれしい気持ちはどこか隅の方へ行ってしまいました。
これが大人になって来たってことなのかな〜なんて。


でも、雪の予報が出ると
テンション上がったりするんですね、一瞬ですけど(^_^;)


以前
なぜ南にある九州で雪が降って神奈川で雪が降らないのか?
と質問されお答えしましたが
原理は覚えていてくれてますかね?
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー