Home's Blog

HOME > Home's Blog

ヒートショックですかね?

天気予報を見ると
明日から暖かくなるらしいです。
最高気温20℃ってなっていました。



2月下旬
実家付近では
救急車がよく来ていました。
その一例です。

90歳のおばあちゃんが運ばれました。
心筋梗塞で意識不明でした。

そのおばあちゃんは毎週同じ時間に
近くにある診療所へ行きます。
すれ違う人と世間話をしたりしていました。
しかし、その日は違いました。
いつものように世間話をしようと
ある方が近づこうとしたら
バタンと倒れてしまいました。
躓くわけでもなく
膝から崩れるわけでもなく
まるで棒が倒れるように倒れたそうです。

近くにいた人に救急車を呼んでもらい
その間に診療所へ連絡し
看護婦さんがカルテを持ってきて
救急隊員へ渡し
看護婦さんは家族へ連絡していました。

しばらく入院していましたが
意識が戻ることはありませんでした。




高齢のため身体の不調はあると思います。
しかし、倒れてしまう原因の一つに
ヒートショックが考えられるのでは?

温度差による血圧の変化は誰にでも起こることです。
悲しい出来事が起こらないためにも
ヒートショックの予防と対策が必要です。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー