Home's Blog

HOME > Home's Blog

お久しぶりです

しばらく更新が滞ってしまいました。

気がつけば4月も本日で終わり
GWも前半が過ぎました。
今朝の電車にはお土産を抱えている人や
大きな荷物でこれから出かけるであろう人をたくさん見かけました。


昨日は天気も良かったので
赤レンガ倉庫で開催されている
Yokohama FrühlingsFest 2013へ行ってきました。

Frühlings Fest(フリューリングス フェスト)とは
春の訪れを祝うと同時に開放感を楽しむドイツの春祭り。
横浜では初めての開催だそうです。

会場はとても賑わっていて
ビール購入にも長蛇の列
軽食購入にも長蛇の列
どこもかしこも列だらけでした。

大桟橋にはコスタ・ビクトリアという
イタリアの大型客船も停泊して
みなとみらい、山下公園周辺は大変賑わっていました。



10連休で海外旅行の方もいるそうです。
うらやましいですね
暦通り仕事の方は
3日間頑張ればまた休みです。
連休まで頑張りましょう。

お出かけの際には
怪我や事故に合わないよう楽しくお過ごしください。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)

調べてみました

先週土曜日に会社のお花見がありました。
お花見・・・・・
お花はありませんでした。
今年は桜の開花が早かったでしたからね。
しかも大雨でしたし。
爆弾低気圧が!!!って日でした。



場所は赤レンガ倉庫。

そこで気になったのは
近くのビルの上に【F】表示が点滅していること

実家近くにも似たようなものがありますが
何となく波とか風とかが0メートル
フラットですよ〜っていうFかと思っていました。

なんだろうね〜なんて聞かれて
フラットのFじゃないですか? なんて答えていました。



ちょっと気になっていたので調べてみました。


FはフリーのFでした。
全長160メートル以上の船舶は入出航禁止。

OはアウトのOでした。(ゼロじゃないんですね)
出航船は出航可。
全長50メートル以上の船舶は入航禁止。

IはインのIでした。
入航船は入航可。
全長50メートル以上の船舶は出航禁止。


大きい船じゃなければ出入りOKですよ〜
大きい船が出るから今は入ってこないでね〜
みたいな感じでしょうか。

一つ勉強になりました。




赤レンガ倉庫では
キリンビール(淡麗生)の撮影を行っていたようです。
ケツメイシさんたちが歌っていたそうですよ。
ファンを集めて?ライブっぽい感じになっているんだとか。

駅で見かけた
ビールを持っている集団は
エキストラの方たちだったんですね。
スタッフ日誌 | comments (0) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー