Home's Blog

HOME > Home's Blog

2月最終日

早いもので2014年も2カ月を過ぎ
残すところ10か月となりました。


2月は雪の記憶がほとんどですね。
4月までにもう一度くらい雪が降りそうな予感がします。
個人的にはインフルエンザにかかり
月初からお休みさせていただく・・・・・ということもありました。


そして2月に大きな変化がありました。
マルナカグループのホームページがリニューアルしております。
コチラをクリックすると別ウィンドウで開きます



住まいの事で相談したいけど
どこに連絡したらいいかわからないというお客様は
Sumi Cafeへお越しください。
住まいの専門コンシェルジュが
美味しいお飲物を用意してお待ちしております。
もちろん、電話やメールでのお問い合わせもお待ちしております。



本格的な春はもうすぐそこまで来ています。
3月は新年度を迎えるための準備期間。
しっかり準備して新年度を迎えましょう。
スタッフ日誌 | comments (283) | trackbacks (0)

また雪。 そして・・・

先週末も大雪でしたね。
前回とは違って水分をたくさん含んだ重たい雪でした。

会社でもたくさん雪が積もっていました。
DSC_0087.JPGバルコニーのテーブルやイスにはまるで巨大なマカロンか!!!という形状で積もっていました。



土曜日だったため
更に雪の影響もあり休みの社員も多く
雪かきは午後まで続きました。
その中でも午前中に大活躍してくれたのは
新登場の除雪車です。
DSC_0089.JPG
見えますか?
本来の使い方ではないですが
フォークリフトでザザーッと除雪。

排水のため地面には勾配が付いていますが
そこは日々フォークリフトを使っている社員の腕の見せ所。
地面より微妙に浮かせて勢いをつけてザザーッと。


筋肉痛と手のマメが痛みを引くころまた雪の予報です。
関東甲信地方には水曜・木曜と雪マークがついています。
大雪にならないことを祈るばかりです。


昨年甲府市へ引っ越した友人がいます。
連絡がないのは元気でいる証拠と思っていますが
今回の大雪、少し心配です。
スタッフ日誌 | comments (145) | trackbacks (0)

今日も雪ですね。

市営バスには少し遅れが出ているようですが
大きな影響は今のところないようです。


雪、困りますね。
スタッフ日誌 | comments (449) | trackbacks (0)

親知らず 抜歯しました

経験のある方はタイトルだけで痛いと思うかもしれません。
スミマセンm(__)m


抜歯初体験の私としましては
周りに散々脅かされて覚悟と
最悪の場合有給休暇を使うことも考えていました。
先週の金曜日は少しだけ残業もしました。



2月1日(土)
無事?に抜歯完了しました。
運が良かったのか?
先生の腕が良かったのか?
痛みはあるものの
全く腫れることはありませんでした。

抜くときにとなりの歯に引っかかるようなので
少し削りますね〜♪ と言われて
しばらくするとパリッ パリッと音が聞こえて
あ〜邪魔なところが取れたんだな〜と冷静に
どこか他人事のような感覚でいました。

いよいよ抜く!!!って時に
力抜いてくださ〜い って??
口大きくあけるのって力いるけど?と思っていると
大きく開けなくていいので力抜いてくださ〜い

あ〜そういうことかぁ〜
なんて力抜いて、口も少し小さめに開けてると


スポッ


すぐに取れました。
あとは親知らずのあった場所に薬を詰めて縫合。
ガーゼみたいなのを口に入れられ帰宅。

痛み止めが効かないよ
なんて事前に聞いていましたが
そんなことは無く
抜歯から3日目ですが痛みはほとんどありません。
今朝は薬を飲むの忘れてしまいましたし。



親知らず抜歯初体験は
縫合されているので違和感はありますが
あっけなく終了しました。
スタッフ日誌 | comments (37) | trackbacks (0)
1/1
pagetop
HOME 会社案内 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ リンク プライバシーポリシー